ビスクドールの世界
ジョグジャカルタの香り
2011-08-22 Mon 20:05
土曜日も素焼きしました。一杯に並べて窯入れしましたので、30分程余計に時間が掛かりました。
出来はすこぶる快調です。
2日間素焼きを続行したのは涼しくなったのもありますが、20日に夫と娘が帰国すると忙しくなるやもとの思い込みで、すっかり勘違いしてまして、21日に異国の香りを纏って帰って参りました。
予定を聞いたはずなのですが、右から左に抜けていたらしく「あらッ、まッ」と言ったしだいです。
今時携帯もありますし、我が家のグローバル化でしょうか???

海外の現地の匂いはかなり独特で、インドネシアは香料かしら?北米は洗濯洗剤、ヨーロッパは古き良き「いにしえの・・・?(多分アンティーク素材の所為)」特徴がありますよね。
しかし、数日置きますと我が家に馴染んでしまいますが。

10月5日に初日を迎えます日本橋三越のDMの写真を送りました。準備は整いつつあります。

この2~3日涼しかったので制作の方も捗りました。
エミールジュモー・ミニョネットのドレスを仕上げ、ボネを縫っています。
ちっちゃなドレスで縫うのは早いのですが、なにしろ極小ですので、袖裏などちょっと苦労しました。
当分このサイズはパスしたいものです。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウオッシュ・ペイントまたまたペイント | La Vert Poupee | 気温35度強・・素焼き1300度弱>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |