ビスクドールの世界
残暑の中、大忙しです。
2011-09-15 Thu 07:45
ドール創りとレッスンとをこなして行くのは慣れもあり、それ程の負荷はないのですが、展示会が近づきますと、事務的な用事が多くなり、それが未だに苦手です。

一昨日は三越の講習を受けに日本橋本店まで出掛けました。接客などのお勉強が展示会の都度あります。ほとんど同じ内容ですが、此度は地震対策が付け加わっていました。大坪先生と妹さん、会期中お手伝いに会場入りする親友も一緒です。

久し振りの日本橋ですので親友を誘って、早目のランチ後三越の売り場をのぞき、高島屋にも足を運びました。
高島屋の筋向うのアンティークの着物屋へ前から行ってみたかったのです。
なかなか良い品揃えで、三越の2人展後にも、来年の広島に向けて、ゆっくり見せて貰う事にしましょう。

それと親友からは注文でこさえて貰った出来立ての創作花を受け取り、喜び勇んで夕方帰路につきました。

昨日はレッスン日で3名みえました。それぞれ好みに応じて型取りし、進度もまちまちですが、たまたま3人ともミニョネットに取り組んでいて、小さなヘッドに四苦八苦しておられました。
私のを見本にしていますが、5ミリほどの目元のまつ毛の本数が13とかで、とても描ききれないとの会話が出ていました。
いつも数えながら描いた事がありませんので、所どころ手直ししつつ、アドバイスは「まー頑張って下さい」と申し上げたものです。

皆様が帰られた後、草臥れてしまって、アーティのドレスを気にしつつも随分早目に休みました。

今日はお昼頃渋谷のスタジオにプロフィールの写真撮影に出掛けます。
素人写真ではとてもとても堪えられない姿形と認識しております。紹介して頂いた所は専門ですので、何とかして貰えるかもしれません。

今日も暑さが厳しく熱中症に注意とニュースが流れています。帰る頃にはまたかなり草臥れてしまうかも?!

つくづく年を取ちゃったなーと思う今日この頃です・・・
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<メークアップとドレスアップ | La Vert Poupee | ブリュ・ミレットとブリュ・ブレべテとアーティ14>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |