ビスクドールの世界
ご案内申し上げます!
2011-09-27 Tue 20:45
ドール展案内状縮小
10月5日~11日、日本橋三越新館8階ギャラリーアミューズでの「優雅なビスクドール2人展」の案内状です。
2人合わせて30体強のドール達がお待ちしています。
是非ともおいで頂ければと思っています。

丁度1週間後に搬入です。やっと諸々用事をし終えたところです。
今回はDMの仕上がりが遅めで発送も遅めで、展示会までがあまり猶予がありませんが、初秋の1日日本橋ブラリは如何でしょうか?!

向って左の自身のドールは以前のブログで「クリニアンクールの想い出」として登場した子です。去年のイギリスでのコンペティションの際、フランスにも寄りまして、アンティーク巡りの日、クリニアンクールで出会った素敵なシルクをジャケットに仕立てたお洒落さんです。

からっきしのカメラの腕の所為で、実物は落ち着いたサーモンピンクの地色ですが、ちょっと沈んで見えるのが残念です。一コマ前の”ブリュ尽くし”の右から2番目の方が色合いが近いかな。

この度は英国フェアの一環としての参加ですが、イギリスに限らず、ヨーロッパ産のアンティークシルクの美しさに触れて下さいませ!!

昨日は「みくに」に色々調達に行って来ました。ついでに仕上がりサイズ70cmのブリュ・ジュンと21cmのゴーチェのミニョネットのモールドをオーダーしました。特特大と極極小で面白いでしょう?
小さなヘッドに焦点を合せて描ける内に、大きく重い流し込みに耐えられる内に、挑戦してみようと思います。たまたま在庫であったブリュ・サークルドットのミレットのモールドも購入し、小さいので持ち帰りました。三越後に流し込む楽しみが出来ました。

その前2日間は今日のレッスン日の為に、バタバタと素焼きとペイント焼成をしていました。新会員の生徒さんのドールが完成し、とても喜んで連れて帰られました。

土壇場に来ても慌しく過ごしています。こう言うの「貧乏性」って言うのでしたっけ・・・

今夜からは、来年にむかってまずはペイントして、次のドール創りスタートです!!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ツクツクボウシが啼き納めかしら? | La Vert Poupee | ブリュ尽くし>>
この記事のコメント
DMをいただきありがとうございます。
日本橋三越新館の会期が、迫ってきましたね。こちらまでドキドキします。
写真の子、可愛いです。憂いをもったブルーの目、シックなドレス 癒しを感じます。多くの方にみていただきたいものです。
2011-09-29 Thu 11:05 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
着々と・・・
ドキドキもソワソワもイライラもしていません。
着々と否バタバタと準備を進めています。
ドールは完成しました。1体ヘッドを取り替えたいなーと思う子がいて、ただ今焼成段階です。明日・明後日と2日続けてペイント焼成すれば出来上がります。日本橋に連れて行くかは仕上がり次第です。

日曜日の午後には、イギリス・ケント州でのコンペティションの賞状の額装も出来ます。
押せ押せの色んな用事がまだまだ残っています。

2011-09-30 Fri 18:30 | URL | 広島猫さまへ #-[ 内容変更] | top↑
バタバタですか? 忙しそう。でも着々と準備は整っているようですね。  広島情報。天満屋八丁堀店が来年3月をもって閉店します。寂しくなります。宝町にあったフジが新装開店しました。またズームズームマツダスタジアム隣に2年後?に商業施設ができるとか。ここのところ旧市内中心部に商業施設(イズミのゆめタウン、マックスバリュー、フジ)が次々にできています。
2011-09-30 Fri 19:13 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |