ビスクドールの世界
ツクツクボウシが啼き納めかしら?
2011-09-30 Fri 19:16
9月も最終日となりました。明日10月1日からは気温もグーッと下がって秋らしくなるとか?
夕方遠く・近くツクツクボウシが声張り上げて、行く残暑を惜しんでいるようでした。

今朝早く3時頃けたたましい消防車・救急車のサイレンの音に眠りを妨げられました。怒号に近い拡声器の音声も近く感じられます。
眠い目をこすりながら4階の屋上から見回しますと、100m以上は離れている辺りに多くの赤色燈が回転しています。薄っすらと煙が漂い炎は見えません。30分程様子を見ていましたが、眠気に負けて、再びベッドに潜り込んだものです。

その割りに早く目覚め折角ですので、せっせとペイントの続きをしてお昼前には窯入れ出来ました。
明日・明後日と2日続ければ、3ヘッドは出来上がりです。
三越用の中に加えて、連れて行くかどうかは仕上がりを見てからにしましょう。

日曜日は美容室の予約や、コンペティションの賞状の額装の受け取りや、名刺・絵葉書・プロフィールなどをプリントする紙類の調達やまだまだ用事が山積しています。

昨日は19日に京都のマリア書房のドール撮影に立会いますので、ついでに1泊しようと旅行会社に出掛け、帰るとそうそう親友に超特急で創作して貰ったお花が届き、「やれ嬉や!!」と早速ボネに飾りつけ、華やかで素敵になり、満足至極でした。

4日の搬入に備えて、3日からは荷造りをしなくてはなりません。
バタバタとアッと言う間に早くも明日は10月「芸術の秋??」です。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<勢揃い | La Vert Poupee | ご案内申し上げます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |