ビスクドールの世界
地下鉄東西線に乗って
2011-10-18 Tue 19:20
先の搬出以来、1週間ぶりに東西線に揺られて、日本橋三越に出掛けて来ました。

私共の次週から同会場で「古関くに子と仲間たち展」が続いていて、今日が最終日でしたので、遅ればせながらお祝いに寄らせて頂いたものです。
顔見知りの方々ばかりでご挨拶やお喋り・・・展示会には「華やぎ」がありますね。
ただ、主催側の当事者だと足の痛みやお客様の出入りなどが気懸かりで、華やぐ余裕がちょっとなかったかも?

お付き合いでご一緒の生徒さんが10階の中華レストレンでふかひれランチをご馳走して下さいまして、満腹!満足!でしたわッ・・・

その後「みくに」にも立ち寄り、材料の調達と支払いを済ませて来ました。

明日はいよいよ京都です。ほんの1泊ですが、楽しみにしているんですよ。「そうよッ京都に行きましょッ!」

紅葉には早過ぎでしょうが、イメージとしては真っ赤に色付いたもみじの参道と鄙びて古色然とした苔むす社寺なんて感じかな・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<夕刻の京都、三条から四条河原へ | La Vert Poupee | 流し込み>>
この記事のコメント
日本橋までおでかけなさったのですね。
明日は、京都 いいですね~ まだフェルメールが開催中でしょう。それよりは社寺のほうがいいかな。良い気候ですから のんびりなさってくださいまし。大徳寺近くの今宮神社の小さな焼いていただくお餅 美味しいですよ。今宮神社は 玉の輿に縁があるとか・・・本当かどうかは?ですがね。   今日 お葉書いただきました。では 良い旅を!
2011-10-18 Tue 22:03 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
フェルメール
残念ながらフェルメールは16日に終了していました。
確か東京でも開催されるはずだから、その時にでも行けたら行きましょう。
久し振りの京都はとても暑かった!!
観光はほんのちょっぴりでしたが、充実していました。
おいおい書きますねッ・・・
2011-10-21 Fri 22:51 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |