ビスクドールの世界
忙しいが口癖に・・・
2011-11-09 Wed 21:14
今週も慌しく過ごしています。
日・月2日続けて素焼き、ペイント焼成の合間にドールのドレスを縫い進め、愛犬4匹のシャンプーを終える間もなく、突然の夫の来客に備えて大急ぎで掃除し御持て成し、1ヶ月超えましたので美容室に駆けつけ、カラーとカットで少しでも若ぶりにして貰い、吉祥寺の「コットンフィールド」でブレード他を買い求め、明日と明後日は2日ともレッスン日で生徒さんがおみえです。

フルタイムで働いておいでの方から見ますと、大袈裟でしょうが、私的には良く動き回っていると思います。

今日は星ビルから来年のカレンダーが届きました。
花屋さんにはポインセチアやシクラメンが並び、先日までのハローウィンの飾りつけからすっかりクリスマスに装い換えしてました。
今まで暖かくて油断してましたが、今年も残す所、2ヶ月足らずなのですねッ!

ドール創りにもう少し集中しなくては、先月は月2.5体のペースが達成出来ませんでした。
展示会と撮影会があったので、仕方がありませんが、今月はせめてクリアしたいものです。

あーあ忙しい!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ブリュ・ジュンとアーティー | La Vert Poupee | 始動はカットから>>
この記事のコメント
今日 窪川原啓子さんの個展を拝見しました。迫力があり、彼女がどれだけ精魂をかたむけて創作したのかが作品に表れていました。優しい気分になりました。  
少しだけおしゃべりして帰ってきました。
ここのところ、文集を作ったり(印刷から手作り) 公民館祭りのお手伝いをしたり、お話会の準備をしたり・・・ 毎日出かけております。お互い体には気をつけましょう。
2011-11-14 Mon 19:01 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
同志
同じ歳の方の訃報が届きました。年末ですの、喪中の連絡の時期ではあるのですが、今までは母の同期とか高齢の方のお知らせでしたのに、還暦になった途端、同級生の男子が3人です。
それでなくても今年は震災で悲劇的な年ですが、身の回りは加えて寂しい秋です。

道半ばで同志が倒れて逝くとは、ついこの間まで考えすらしなかったものです。一緒に老後を楽しむ予定でしたのに!?

頑張って居られるのは、女子ばかり?まだまだ一花も二花も咲かせましょうぞ!
2011-11-14 Mon 20:15 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |