ビスクドールの世界
ボ-ジョレヌーボー
2011-11-17 Thu 20:02
今日が解禁日とかで夫が赤ワインを持ち帰り、先程までお食事と共に嗜んでいた所です。
飲み終えて、毎年渋いと思うのですが、やはり宣伝に乗せられて、我が家でも行事化されています。最近は恵方巻きもすっかり定着した感があります。

しかし、お酒は熟成されている方が美味しいと思います。出来たてのツンとした勢いみたいなものに惹かれるのでしょうが、えぐみが舌に残りました。
でも、来年以降もボジョレヌーボーの解禁を待つ事でしょう。

トリステのドレスを棚上げしたまま、昨日はペイント焼成、今日は素焼きをしています。
来週のレッスンに合わせて流し込みだけではなく、窯入れも必要でした。
ペイントの方に自身のポートレート・ジュモーを1つ加えまして、今朝取り出し組み立てました。
目許をアーモンドアイにカットしましたので、大きな瞳で可愛らしい子になりました。

ただ今素焼き中のには、大きなヘッドが多く、私の3ヘッドと1アーム、生徒さんの2ヘッドが隙間なくギッシリ入っています。
朝も早くからスイッチオンしたのですが、まだ切れていません。大きいと一層時間が掛かるかな?

当分、この様な下準備的な作業から離れられそうですが、今月中か来月初めまでに再度素焼きだけはすべきでしょう。
寒さが厳しくなると、ヘアライン・クラックなどのリスクを抱えそうな気がするのです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ジャパンギルド・ミニチュアショー | La Vert Poupee | あーあ!流し込み>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |