ビスクドールの世界
ジャパンギルド・ミニチュアショー
2011-11-20 Sun 20:25
IMG_0092.jpg
昨日土砂降りの中、生徒さんお二人を誘って、19・20と2日間浜松町産業貿易センターで開催の展示会に出掛けて来ました。

我が教室ではただ今ミニョネットがブームでして、目線が低く小振りなっているからかしら?小さい物に自ずから目が行き勝ち、ドール達のお供となる手作りの小物を求めて待ち合わせたものです。

2階のワンフロワーだけでしたのですべてのブースを回っても一時間足らずでした。
ゲットした小さい物たちを並べてみました。
一等大きなパンダのぬいぐるみが3・5cmですので、如何に小さいかでしょう!!

それにしても創り手の皆様の手先の器用さと、裸眼の確かさと、根気に恐れ入りましたことよッ!こちらは見るのも目を瞬かせてやっと焦点が合う有様、とても無理な細やかさでした。

皮製のショルダーバッグを肩に架け、豆本を持たせたプチドールを近い内につくりましょッと。

ゆっくりランチして、共通の趣味のお仲間同士、和気藹々と時間の経つのが早い事、楽しかったです・・・

そうそう今日は先程までまた素焼きしていました。
先日は久し振りにクラックの入ったのがありまして、雨も上がったし、11月の半ば過ぎて暖かい日はそんなにないでしょうし、最適と強行しました。

さて明日結果はどうなりますか?!クラックがないように!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ウラジオストックへ | La Vert Poupee | ボ-ジョレヌーボー>>
この記事のコメント
ちっちゃーいコレクションですこと。思わず微笑んでしまいます。 気をつけないと失くしてしまいそうですね。
2011-11-24 Thu 11:17 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
何処かに仕舞い込んだら行方不明になってしまいそうです。

12月1日から京王デパートで「小さなドールハウス展、クリスマス・ワールド」と銘打ってまた小さな作品群が並ぶそうです。
すっかり味をしめた生徒さん達と訪ねる予定にしています。

ただ、お出掛けが増えると、ドール創りが遅れますので、お楽しみもほどほどにでしょう。
2011-11-24 Thu 17:54 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |