ビスクドールの世界
ウラジオストックへ
2011-11-24 Thu 18:36
心配していた素焼きはとても良い仕上がりで、翌22日のレッスン日に早速ウオッシュをして貰いました。
4名見えたので、大賑わいでちょっとあたふたしました。
アトリエには椅子が4脚しかありませんので、作業や昼食や3時のおやつにリビングを使ったのですが、色々の道具を隣のアトリエから運ばねばならず、それで、気分はてんやわんやだったのです。

夕方、皆様お帰り後、夜半に娘が帰京しますので、またばたばたとリビングの道具類をアトリエに運び、キッチンのティーカップやらお湯のみなどの片付け、お夕飯の準備に一手間掛かりました。

昨日は娘を加えて4人でお夕飯を吉祥寺で摂りました。
たまには中華がいいかも?とグルナビで評価の良い所を探し、「吉祥菜飯」というお店の席を予約したものです。
如何にも中華といった感じの見た目はパッとしませんが、中国人夫婦の作るお味は結構美味しかったです。

今日はお昼前頃から娘は成田に向かい、夕刻、親友の住むウラジオストックに友人2人と旅立ちました。
ロシアは個人旅行だとビザの発行とかが面倒らしく、友の滞在している内に訪問となったのだとか?

ほとんど時差もなく、飛行時間は2時間位、ただ現地は零下10度で雪模様、無事に着いたのかしら??

娘もですが、娘の周りを含め今時の人は一般によく海外に出掛けています。
私の若い頃は新婚旅行で始めて海外なんて時代でしたのにねッ・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<着せ替え | La Vert Poupee | ジャパンギルド・ミニチュアショー>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |