ビスクドールの世界
.ブリュ・ジュン11
2011-12-06 Tue 20:48
IMG_0079_1.jpg
IMG_0080_1.jpg
去年の秋制作の20インチのブリュです。時々話題に載せまして、「クリニアンクール想い出」と題した、お気に入りのドールです。
つい先日「アンリドール」さんが迎えにいらした時、ブリュを御所望でしたので、お預けしていた子です。昨日ご連絡頂きまして、ママが決まって良かった事、是非可愛がって下さいませ・・・宜しくお願い致します!!
手元から旅立った139体目のドールとなります。何処の空の下か、皆それぞれのお家で幸せに暮らしている事でしょう!

写真は難しいですねッ。先達て撮影しました折には、薄く青ぽくなりましたが、新しいデジカメだと、少々ピンクがかっています。アンティーク生地の印象から、柔らかなイメージに仕上げたブリュです。

テート・ジュモーの赤のドレス・シューズ・ボネが完成し、バッグだけが手付かずです。今夜頑張ろうかな?

今日はお昼頃からペイント焼成してました。木曜日にレッスンが入ってますし、私用の新ヘッドを準備しなくてはなりません。40cmとミニョネットのブリュ11の1回目をペイントしました。
更にウオッシュの済んだドールが3体、素焼きだけのが6体あります。全部を来春まで仕上げるのはちょっと無理かしら?その位のペースで進めなくては数が足りないんですが。

などと、一生懸命を装っていますが、昨夜は西荻で友二人と忘年の女子会(中高年の)を4時間ほどしてまして、帰ったのは11時を回っていました。
女子の会話は弾むこと、熱燗のお酒は進むこと、小鉢の数は半端じゃないこと、盛り上がりましたわッ・・・

それと山口氏のホームページではなく、ブログに載せて頂いています。

http://blogs.yahoo.co.jp/kazuo_y_art/62725058.html
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ジュモーのドレス | La Vert Poupee | ブルゴン・ステイネル>>
この記事のコメント
山口氏のパステル画は素晴らしいですね。パステルでもこんなに表現ができるのかと 驚きでした。写真のブリュちゃん、行き先が決まったのですね。憂いをもった子です。しかし写真の色合いにより 印象も変わりますね。お幸せに
2011-12-07 Wed 20:27 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
インパクトはそれ程強くはないドールでしたが、抑えた中にも印象深い所のある子でした。
広島に連れて行くつもりではあったのですが、お気に召した方のお家に行って幸せでしょうから、またこのサイズのドールを制作しましょう。
50cmと40cmのブリュ11は人気があります。一番魅力的なお顔立ちなのでしょう。
どちらも出払ってしまいましたので、早速準備をしています。
次はどんな子になるかしら??楽しみにしていて下さいませ!
2011-12-08 Thu 21:11 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |