ビスクドールの世界
今週もハードです
2011-12-21 Wed 20:51
月曜日久し振りに羽根木公園側のF先生のお宅を訪ねました。
母と同じ84歳後半になられた先生とお喋りを楽しんで来ました。
帰り道、坂の途中のお宅の前で、いつまでも見送って下さる小さな姿を振り返り、「来年もまた伺います!」と叫んだものです。

火曜日は素焼きしました。レッスンに間に合わせようと生徒さん達のをお窯いっぱい並べて、すごく時間がかかりました。お窯がヘタって来ているのと、寒さと、温度を上げMAXにするのですが、ちょっと時間調整に手間取りました。何とか無事に焼き上がってほっとしています。

今朝は大慌てで掃除を済ませて、高田馬場の「みくに」に駆けつけグラスアイ・ウイッグなどを買って、また大急ぎで帰って来ました。
生徒さんのお一人のレッスンが、明日かと思い違い、今日の午後となりました。
仕上げて頂くのにアイの在庫がなく、先に「みくに」に注文していたのですが、入荷の確認をして、それでなくても最近せっかちなのが輪をかけて転がるようにバタバタと往復しました。
でもお昼前にはアトリエにちーんと座って、一見ゆったりとお待ちしていたんですよ。

実は明日も残りお一人のレッスンです。皆様に「よいお年を!!」と申し上げるためにもお逢いして今年最後のレッスンをしたいのは山々ですが、また一層慌しいかも。

忙しいのも華と思い定め、年末に向って走り続けましょう!・・・と
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<師走です | La Vert Poupee | レッスンと忘年会と>>
この記事のコメント
お母様はお元気にしておいでですか。
我が家は大掃除もせず、ゆったりとして 主人は汽車ポッポ作りに専念しております。私はこれまた自分が勝手に作った雑用に追われ、あーあ とため息ばかりの年末です。どうして時が経つのがこんなに早いのでしょう。歳のせいですね。
2011-12-22 Thu 21:44 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
忙しなく
母は元気は元気ですが、よたよたと歩く様になりました。
痛いとか辛いとかの文句も増え、老化続けています。
それもあって一層忙しさが増しています。
2階の洗面台と洗濯バンそれにトイレをリフォームしますので、大掃除はその後に予定していますが、年が明けたりして?
まだ年賀状の購入すらしていません。忙しないわーーー!
2011-12-23 Fri 20:36 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |