ビスクドールの世界
プチEJ
2012-01-16 Mon 19:33
介護生活は悪化する程でも無く、かと言って画期的に良くなることも無く、多忙になった分負担かな?などと思いつつ元々マイペースな私としては、ハイペースで自分流に戻しています。

先週末の土曜日親友をお誘いして新宿パークタワー1階の「アトリウムホール」まで出掛けて来ました。
美大つながりの知人が第3回「世界平和芸術家協会展」に出品しておられて、最終日の土曜日に足を運んだものです。この度は、東日本大震災遺児支援も兼ねてとか、久し振りにお逢い出来るかなと期待していたのですが、作品だけの出展で残念ながら、又の機会となりました。

パークタワーと言えばやはり展望を楽しみながらの「アフタヌーンティー」でしょうとのつもりでしたが、土曜日の午後は込み合うそうで、断念して地下街のレストランでランチしました。
帰り道、親友がレッスンに通っている「文化学園」に立ち寄り、購買で材料色々を調達致しました。なかなか充実していて、良かったですよッ。
それに母の世話ですっかり内向きなのが一掃されて、気分転換になりました。

昨日曜日はプチFJの小さな製図をして、仮縫いして、生地を裁断して、縫い始めました。注文のドールでお気に召せば宜しいのですが?イメージが出来ている姿に似せるのは難しいものです。しかもとっても小さい20cm強の子なので、デザインして大袈裟なドレスは無理難題です。似通っていれば良しとして頂きましょう・・・

今日は午前中「みくに」にグラスアイ他を仕入れに行って来ました。入荷が遅れていて極極少ないとは言われたのですが、急ぐのがありましたので、隅々まで探しまして丁度良いのを見付け急いで取って返しました。
午後からはレッスンがありお一人みえたのです。

今年のレッスン始めです。実は明日は4名おいでです。

家庭の事情や負荷などあんまり考えないようにして、大好きなドールに邁進しましょう。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<雪が降っています | La Vert Poupee | ご無沙汰でした>>
この記事のコメント
お姑さんの介護とお母様の介護・・・ それは大変ですね。お母様のご容態はいかがでしょうか。安静にするしかないのでしょう。くしゃみや咳でも痛むらしいですね。お大事に。
2012-01-16 Mon 22:13 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
落ち着きつつあります
ご心配お掛けしています。どちらも今の所、徐々に良い方向に向っています。
94歳と84歳ですので、画期的に回復とは行きませんでしょうが・・・
我が母は寝たきりにならないように叱咤激励しています。
夫の母は当分入院でしょうが、治療が終わると転院することになりそうです。

それより広島三越の準備をこなすのがおおごとです。ドール数が大分足りません!
2012-01-17 Tue 06:45 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |