ビスクドールの世界
2月1日寒い朝  西へ
2012-02-01 Wed 20:38
IMG_0223.jpg
IMG_0226.jpg
プチEJが今日ママのもとへ旅立ちました。ほぼ3年前に注文を受けてましたが、この夏の広島三越の個展の際に見て頂いてからとのんびり構えていたものです。

昨年末「お忘れではないですか?」とお電話を頂き、ずーっと待って居て下さったのを知りました。
私作で一等小さいのがプチなのですが、なにしろ21cmの極小ちゃんなので、凝ったデザインはちょっと無理、ご要望にどうにか答えられたと思います。

明日届いたらさぞかし喜んで下さる事でしょう!

真っ赤な衣装で元気そうなおちびちゃんでしょう?!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<池上春美彫金&ジュエリー展 | La Vert Poupee | 1月が行ってしまいます!>>
この記事のコメント
赤いドレスがお似合いですこと。まあ、カメオのブローチかしら?  21センチ、可愛いでしょうね。小さくても存在感があるお嬢さんです。どうぞ お幸せに。   21センチ 創り手も大変でしょう?
2012-02-04 Sat 14:54 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
最初は小さな顔をカットして研くのさえ恐る恐るでしたが、幾つか創る内に慣れつつあります。睫毛、眉毛、唇のペイントでは目を凝らし、ドレスは小さいので、時間は掛かりませんが、指先でチマチマと縫い進め、細心の注意が必要です。
小さいドールがお好きでコレクションしておいでの方は多いです。ただ、これ以上小さい子は私には無理かもしれませんので、もっと小ドールを!と仰られたらどうしましょう?
2012-02-04 Sat 19:26 | URL | 慣れて来ました・・・ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |