ビスクドールの世界
古関くに子ビスクドールの世界展
2012-03-14 Wed 20:52
久し振りに銀座に出掛けて来ました。人生の半分の長きに亘って東京住んでいますが、目的地が銀座となりますといまだに気分が高揚します。しかも今日はホワイトデイでイベント日は特に華があります。

松屋の8階のイベントスクエアで今日から20日まで開催です。同じフロアのお隣では京都在住の「森 小夜子人形展」もあり見応えがありますよッ!!

この度の古関先生の作品群は穏やかで優しげで極上のドレスを召したお嬢様達で素晴らしいと思いました。
秋のスイスへのコンペティション参加の事などの立ち話しをして、お手伝いの先生方やお弟子さん達にもご挨拶をし、上品でお洒落なドールにもお別れして次の目的地に向かいました。

銀座線表参道で下車して、ブラブラと南青山骨董通りへ。
フレンチレストラン「レ・クリスタリーヌ」に予約を入れているのです。東日本震災の前からですので、1年ぶりでしょうか。美味しいランチを時間を掛けて楽しみ、2時過ぎに「インターナショナル・アンティーク・ハウス」に寄りました。昨秋以来ですが今日はオーナーもいらしてあれこれ品定めしながら、小物を買い求めました。

実は今日のコースはドール仲間さんをお連れするが目的の一つだったのですが、都合が悪くなられ、結局私以下3名でドール日和を過ごしたものです。

さー古関ドールに良い影響を受けて、気持ちを込めてドール創りしなくちゃー!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<春めいて | La Vert Poupee | アーティ14>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |