ビスクドールの世界
20インチのブリュ・ジュン11
2012-03-19 Mon 19:59
シーリーからニューヨーク・ドールプロダクツに経営が移行してから、スリップがかなり良くなったと思いませんか?古関先生が指示しておいでと伺っています。

私はパールホワイトを使っているのですが、艶ぽく透明感のある肌合いに仕上がりペイントが映えます。
我が腕よりも土台となるとちょっと不甲斐無いかな?とも思いますが、一層腕の見せ所でもあります。

一時期スリップに黒カビが生え、焼き上がりも芳しくなく、肌色が白人ではなくまるでオリエンタルというよりも、土っぽい感じでした。
今のスリップで素焼きすると、ビスクドールてやっぱり綺麗なお人形なんだわーと再確認中です。

中でも人気の20インチのブリュ・ジュン11のヘッドが好みの仕上がり具合です。昨秋ブリュ・サークルドットに仕立てたゴールドと言うかキャメル色のスーツドレスがピッタリ似合い譲りました。

サークルドットには「ミセス・アンティーク・ポー」で昨年購入した花柄のシルクでジャケット部分をほぼ縫った所です。この夏の広島用に涼やかにすべくインナーとスカートには生成りホワイトを合わせます。

もう1体ブルベテのミレットも可愛い?出来でスタンバイしています。この子にはサックスブルーの正に爽やかなワンピ-スのつもりです。今月中の完成を目差します。

春間近かやっと気合充実ですよッ!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<櫻 さくら 桜展Ⅱ | La Vert Poupee | 春めいて>>
この記事のコメント
ご無沙汰しておりました。先日 台湾旅行から帰ってきました。トイレ事情が悪いものの(ホテル以外はペーパーを流すことができない)、街中は一昔前の日本を見ているようで懐かしく思いました。食べ物は美味しかったのですが、毎食となると日本食を食べたくなりました。さて、お人形制作は進んでいるようですね。完成したドールたちに逢いたいものです。楽しみですよ。
2012-03-29 Thu 21:40 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
旅ゆけばー
20数年前に香港に行きまして、彼の地のトイレ事情にアッ然としたものですが、台湾もそうなのですねーー
ただ一昨年パリにも寄りまして、サンジェルマン大通のルイ・ヴィトンのすら便座がガタガタだし、滞在した4つ星ホテルのもグラグラだし、やっぱりトイレは日本のTOTOのウオッシュレットでしょう!
と話題は下に下に向かってしまいました。またねッ・・・
2012-03-30 Fri 21:00 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |