ビスクドールの世界
ミニ・クーパーがやって来る
2012-04-08 Sun 21:08
5日の木曜日絵画の山口氏に来て頂き、お願いしていたサムホールサイズのパステル2点を受け取りました。
パソコンの添付で見ていただけでしたので、とても楽しみにしていたものです。
想像以上の出来映えで個展の際、新装なった美術ギャラリーの壁面にさぞかし華を添えて呉れる事と思います。

新作の20インチのブリュ・ジュンと22インチのジュモー・トリステの作画を追加でお願いしました。今度もやはりパステルで3号サイズです。ドールが一回り大きいので、号数を1つ上げました。
6月後半にまた吉祥寺で山口氏の個展があるそうです。
その折、額縁を一緒に選ぶお約束をしました。私にとってはとても良いタイミングで個展を見せて頂き、ついでに額装も出来るというものです。

シュミットが出来ました。夏を意識してまたまたインナーのワンピースは薄めの色味をチョイスしました。
次のステイネル・Cの仮縫い中です。この子は随分以前の作でお気に入りなのですが、数を増やす為、出動と相成りました。ドレスだけでも新調して上げましょう。
ヘッドの完成した物が底をついてしまいました。それで今日は生徒さんのも含めて流し込みをするつもりでスリップをかき混ぜて置いたのですが、時間がなくなってしまい、今日はちょっと無理です。

実は車が随分古くなりましたので、新調を検討中でお昼前に府中のMINIのショールームを覘いた所、夫もまあまあ気に入り購入する運びとなりました。早速20日過ぎには納車となります。
ロンドンオリンピックの今年、イギリスのミニ・クーパーがやって来るヤー!ヤー!ヤーー!という訳です。
まあー日本仕様ではありますが。
ポール・スミスのストライプミニがとっても好きで、コンパクトで丈夫そうだし、年配の私共にピッタリと思いました。色はもちろんオックスフォード・グリーン・メタリックでホワイト・ルーフです。夫には緑以外の選択肢は無しと申しましたのですよッ・・・
今日のつもりではありませんでしたので、予約の内金も恥ずかしながらお小遣い程度しか持ち合わせが無く、でも契約したりしていたものですから、帰りが遅くなり流し込みが出来なくなりました。

時たま?済々?思いつきで行動してしまいます。此度は良いお買い物でしょう!?滅多に乗らないけど凄ーく楽しみです。ドア・ミラーがユニオンジャックに塗装出来るのですがどうかしら?悩んでいるのです。ふざけてるかしら??可愛いかしら?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<羽根木公園も井の頭沿線も桜満開です | La Vert Poupee | 春の大嵐>>
この記事のコメント
オー!ミニ クーパですか?
グリーンにホワイトのルーフは いいですね。
緑以外は眼中にないのかな?ダーリンは。フフ・・
コンパクトでおしゃれです。
では しっかりお人形創りに精を出してくださいな。
私は6日 日帰りで京都御所一般公開に出かけてきました。京都府庁旧館中庭の桜が ロケーションもよく素敵でした。  2月に行けたら良かったのに・・・
ここの所旅行付いています。
2012-04-09 Mon 22:17 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
京都の桜
丁度娘も7日に京都の桜見物に出掛けたそうな・・・
叔母の遺品の桜の柄のビンテージ着物に、現存する90歳近い伯母の10代の頃のアンティーク?な帯でそぞろ歩きしたそうな・・・
面白いとかいいなーとか色々コメントを小母様たちに頂いて、着付けを直したりして下さったとか。
7分咲きの桜を楽しんだと申してました。
1日違いですが、偶然京都の春のお便りが届き、様子が目に浮かびました。

S様より快気祝いに広島風お好み焼きは如何と連絡があり、おおきに結構とお返事して置きました。
いつもお手数掛けまして恐縮です!
2012-04-10 Tue 20:14 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
はい 今日はSさんとランチをご一緒しました。お仕事も今年はのんびりです、と 時間を気にせず話に花が咲きました。ながーいお友達です。少し痩せておられ、お互い痩せて元気でいましょうね、と言われましたよ。困りました。うーん 痩せるのは難しい・・・
お嬢様も京都においでになったのですね。しかもお着物をお召でしたか?  若いちゅう事はいいですな。
2012-04-10 Tue 22:36 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
再会
7月下旬の暑い暑い広島でお逢い出来るのを楽しみにしています。
ただ、あの茹だる様な暑さを思い浮かべた途端、いささかゲンナリですが・・・
予定のドール数まで一桁台にはなりましたが、まだまだ足りません。最近、月3体をこなしていません。
テキパキ出来ないものかしら??やっぱり年かな??
同窓会的に皆様と再会するのを原動力にえっちらおっちら制作の日々です。
2012-04-16 Mon 20:01 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |