ビスクドールの世界
羽根木公園も井の頭沿線も桜満開です
2012-04-10 Tue 21:13
昨日は代田のF先生のお宅を訪ねました。今月85歳になられますので、そろそろモールドなどの整理のお手伝に伺ったものです。
私自身は捨てるタイプですので、溜め込む人達の性癖は今一つ理解出来ないのですが、長年積もり積もった趣味のあれこれが、ある意味収まり良く、でも凄ーく雑然と6畳間?に溢れています。
捨てる物と残す物とに選択する所で、「思い出」に阻まれなかなかスムーズには行きません。
でも家族にとっては膨大なただのゴミと認識しておられるので、半ば強引に選別させて頂きまして、50リットルのゴミ袋の3つばかりを捨てる事にしました。
ダンボールを縛り、流し込んで使わなかった多くのグリーンウエアーを粉々にし、私が引き受けるモールドや本などを分け、お昼を挟んで夕方まで掛けて少しだけ片付いたかしら??
石膏のモールドは重くしかも嵩張り始末に困ります。産廃扱いとも聞きます。世田谷区のゴミ処理場に相談しなくてはなりますまい。
淋しさもあり、なかなか手付かずだったのでしょうが、「楽しいドール人生」はもう使いきれない材料ではなく、完成したドール達が埋めて呉れるでしょう。

ほんの少し散り始めた羽根木公園の桜を背に、譲って頂いたドール椅子・乳母車を持て余しつつ、ちょっと疲れを感じながら、東松原駅を目差したものです。

再来週頃、車でモールドや本を取りに行く予定です。廃棄に回すモールドの半分弱ですが、我が家もすでに90個近くありますので、そろそろ置き場所に困りとても全部は無理でした。

ミニの納車が1週間遅れるそうな。新車のドライブがてらと考えていたのですが、残念ながら旧車で行きましょう。
重くて汚れるからその方がいいかも。
今頃我が家のミニは船に乗って遠き日本に向っているそうな・・・ホンマかいな?!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<幾つ・・・ | La Vert Poupee | ミニ・クーパーがやって来る>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |