ビスクドールの世界
幾つ・・・
2012-04-16 Mon 20:35
去年より今年、年々少しづつ制作のテンポが落ちて来ているように思います。多く制作すれば良いという訳ではありませんが、展示会にはある程度の数は絶対に必要です。

予定よりほんの数体が足りなくなるとしても、会場の華やぎが削がれる事でしょう。

それで踏ん張っているのですが、我慢や粘りがちょっとづつ不足し、結果後幾つ出来るかな?

それに、観て頂くのに前回とは少しでも変化や進歩を感じて貰いたくて、ドールの種類、ドレスのデザインも工夫し、時間が掛かりがちになっているのかも。

土曜日に新しいモールドが6点届きました。中に70cmに仕上がるブリュ・ジュンか入っていました。これ以上の型は入手するつもりはありません。なにしろ見事に巨大です。これ以上年を取ると手に負えそうもありませんので、今のうちにと取り寄せたものです。スリップをどの位使うのかしら?流し込みが苦になります。

今週中にどうしても少量の流し込みをせざるを得ません。生徒さんのも枯渇しつつあります。
そのついでに新シュミット・ミレットとゴーチェ・プチも流し込みましょう!
でも巨大ブリュは次にします。相当気合を入れなくちゃー無理そう。

C・ステイネルの完成まで、バッグを残すのみです。今夜中に仕上げて、明日は「みくに」に行く予定です。支払いが多々と色々の買い物です。また出費だわーー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<プチ流し込み | La Vert Poupee | 羽根木公園も井の頭沿線も桜満開です>>
この記事のコメント
まだまだと思っていましたら7月が迫ってきましたね。  私は土曜日に広島を発ち茨城まで墓参りに行ってきました。悲しいことにお墓は未だ倒れたままで 地震もあることや墓やさんも依頼も多いらしくなかなかです。帰りに国立新美術館で「セザンヌ展」を観てきました。大忙しで連絡もせず 失礼しました。  7月には可愛いお人形ちゃんともお逢いできますね。
2012-04-17 Tue 17:22 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
墓地は茨城でしたか
存じ上げませんでした。震災から1年と1ヶ月経過しましたが、思いがけず広島のお宅にも被害が及んでいるのですね。
今朝は新聞にデカデカと首都直下地震死者9700人との記事が一面です。
おおー怖ッ!!
明日なのか来月なのか数年先なのか?いやーな気分です。
2012-04-19 Thu 20:09 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |