ビスクドールの世界
プチ流し込み
2012-04-19 Thu 20:40
レッスンが丁度1週間後ですので、急遽流し込みをしました。
生徒さん達の希望の物と届いたばかりのアーティ・シュミット・ゴーチェなど10点程、しかも小さいサイズが多くこじんまりとした流し込みとなりました。
でも1日仕事でいささか疲れました。最後のEJのミレットの取り出しが2時間後ですので、その間14インチのサークルドットの仮縫いでもしていましょう。

一昨日「みくに」に出向き支払いと買い物とをして来ました。その際注文した、ピュアホワイトとドレスデンのスリップとFB21.5Sボディーとウイッグが今朝早く届きました。
ドレスデンとは焼き上がりが薄いピンクになるので、シュブロボディー用のショルダー・アーム・レッグに使うつもりです。
行程の内、ウオッシュの1段階を省けますし、ムラなく仕上がりますので、次回の流し込みには早速使ってみたいものです。

昨日はペイント焼成もしました。生徒さん達ので一杯で、私のは12インチ用のアームを隅に1組入れただけです。
ヘッドが在庫切れになってしまい、このサークルドットを残すのみです。
実際にはもう2~3新作があることはあるのですが、今ひとつ組み立てる気にならず、他のをカットして素焼きまで扱ぎ付けたいのですが・・・

サー今夜ももう一働きです。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スイスへ | La Vert Poupee | 幾つ・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |