ビスクドールの世界
流し込み
2012-05-02 Wed 14:10
雨が降っています。今夜から明日にかけてひどくなるそうです。
午前中は皮膚科に行ってました。木の芽時は時々肌荒れに悩まされます。花粉症の一種とも思われますが、パッチテストで結果が出た訳ではありません。
以前にもツツジの時期にトラブッた事があり、此度も多分それでしょう?!連休中あまり出掛けないでせっせとお薬を飲み塗り、赤鬼の様な顔色を何とかしたいものです。

皮膚にとっても良くなさそうですが、病院に行く前に、2度漉して置いたスリップを流し込んでいます。
来週のレッスン用とあれこれ7個程です。
前回と違い、大きいのが中心で、特特大のブリュ・ジュンもあります。
先月入手の仕上がり70cmのヘッドはとっても大きいのですが、モールド自体はべらぼうなサイズではなく、予想よりは軽くまー何とか一人で出来ました。ただ、流石に重ーく手が震えましたが・・・
夫の休みの日を狙って今日の設定にしていたのですが、手伝いは不要でした。

こんな大きな子は初めてですので、カット及び焼成がとても楽しみです。ドレスは生地が沢山必要でしょう!手持ちのアンティークの中に丁度いいのがあるかな??
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浜松へ | La Vert Poupee | 赤坂見附あたり>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |