ビスクドールの世界
アーティ
2012-05-10 Thu 20:26
IMG_0086.jpg
IMG_0083.jpg
昨日、素焼きしてなかなかコーンが焼き切れず18時間も掛かり、今朝だめかな?と恐る恐る蓋を開けました所、案の定ソフト焼き以上、ビスク以下の中途半端な状態でした。駄目もとでコーンのナンバーを下げてもう1度チャレンジしていますが、多分無理でしょう。
そろそろお窯のニクロム線の取り替え時期かもと「みくに」に注文していましたので、早速送って貰う事にして、付け方を教わりましたが、出来るかしら?
電気オンチの私としては、全く自信がありませんので、工学部機械のわざわざマスターまで卒の夫の手を借りましょう。使えるかな??やっぱり電器屋さんのほうが・・・

それで、先に進めず、今日は1日中ペイントをして過ごしました。広島三越向きの4点と他5点、実は素焼き出来なかった中に広島に是非連れて行きたい4点があるのです。
まー何時も出たとこ勝負ですので、何とかなる様に何とかしましょう!

と、ちょっと落ち込みモードでいましたら、「アンリドール」から久し振りにご連絡を頂き、アーティの行き先が決まったそうです。
昨秋制作の45cmのヴァージニア・モールドの美形さんです。サーモンピンクの花水木みたいな色合いのドレスで初夏にピッタリですねッ。ママが可愛がって大事にして下さる事でしょう。

お陰様で、有難い事にやる気がムクムク湧き上がって来ました。その為には是が非でもお窯の修理です。上手く行きます様に!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お窯復活! | La Vert Poupee | 浜松へ>>
この記事のコメント
優しげなお顔ですね。ドレスのピンクがよく似合っています。お目目が大きく見えます。髪形のストレート風のせいかしら? ほんと美形のお嬢様です。 どうぞ お幸せに。
2012-05-10 Thu 21:01 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
人気者なのです
ブリュほどではありませんが、アーティは2番手の人気者です。しかもこの子ともう一サイズ小さい42cmのドールが特にお気に召していただける様です。

前回の広島の個展の際、初日にママの決まったドールと同じ型ですが、ドレスなどにより大分イメージが違いますでしょう。華やかな色合いのドレスの所為か、活発そうなお嬢ちゃんに見えませんか?

アンリさんにお預けしていたものの、まだ行き先が決まっていなければ、広島にも参加させて皆様に見て頂きたいと思っていたのですが、ママの側の方が幸せですものねッ。

残念ですが、此度はヴァージニアのアーティは並べる事が叶わないです。
2012-05-11 Fri 00:04 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |