ビスクドールの世界
ノリタケの作品展
2012-05-30 Wed 20:13
27日、生徒さんが所属のノリタケ赤坂教室作品展にホテルオークラ「オークルーム」まで出掛けて来ました。
チャイナペインティングの世界ではかなり上級ではないかしら?!完成度の高い作品の数々でした。
ノリタケの職人の指導者である講師陣と10年以上のキャリアの生徒達と伺いまして、なるほど!と感心しきりでした。

興味尽きない分野ではありますが、油絵同様にもう少し暇が出来たら、老後の楽しみに是非とも取り組んでみたいものです。
でもその頃には、歳を取り過ぎて、腕も目も使い物にならなかったりして・・・

ホテル内有名レストランの何処も満席で、「オーキッドバー」でフィッシュアンドチップスなどをオーダーしてビールだけはしっかり頂いてランチとしました。

せっかく足を運びましたので、付属の大倉集古館に寄り、丁度展示中の能面・能衣装を拝見し、数十年ぶりのオークラを後にしました。本館は昔のままで、古き良きホテルさながらでしたよッ・・・

月曜日からはは57cmのプリミエ・ポートレート・ジュモーにどっぷり浸かってました。ジャケットとインナーのワンピースの上身頃を終え、箱襞のスカートを裁断した所です。明日には仕上がるでしょう。

一昨年入手したとても綺麗な刺繍アンティークシルクで今までピッタリ来るドールがいなくて、手付かずのまま眠っていましたが、切れ長瞳で色白のこの子にとても似合いそうと思い同時に、たまたま先日インターナショナルアンティークハウスで購入のタフタ生地を加えると一層映えそうとなりました。

このジュモーの為にこの生地ありです。素敵になる事でしょう!



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<明日から6月 | La Vert Poupee | 金環日食>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |