ビスクドールの世界
ご案内申し上げます。
2012-07-01 Sun 20:37
DM_表2-1
今、校正途上のDMです。ドール撮影の折もう一人連れて行こうかとも思ったのですが、2ポーズお願いするつもりでしたのでポスターのブリュとアーティを選択しました。
近々に発送しますが、お知らせまで・・・

さて、70cmの超巨大ブリュのジャケットが半分近く出来ました。仁王立ちにこちらを見つめ、威風堂々とドレス仕上がりを待っています。
ドールもこのサイズになりますとお人形というよりもどっしりとした存在感で、創り応えはありますが、一般受けするものかしら??
ドレスの生地にも頭を悩ませました。いつもの3倍位の分量が必要で、手持ちのアンティーク中で型紙が収まるかかどうかが問題でした。ちょっと暗褐色のブルー系にピッタリのを探し当て、縫い進めています。
まず大きさだけで、今回の広島三越画廊の一番目を引く子になる事でしょう。

もうひと分張り・・・
しかしこのアンティークシルクの生地の硬いことと言ったら、元々はインテリアファブリックじゃないかしら?
多分椅子かソファーの張り地??
ビクトリアンのドレス生地とか言われたけど・・・まさか有り得ない、指先が傷だらけに成る程に強張っていて、苦労しています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<毎日オークション | La Vert Poupee | 失敗してしまいました。>>
この記事のコメント
エレガントな案内はがきです。色合いが涼やかで今の季節向けです。ブリュジュンとアーティの組み合わせも互いに引き立てあっていいですね。7月24日からの広島三越が楽しみです。
2012-07-02 Mon 18:43 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |