ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン11
2012-07-13 Fri 20:49
オークションでテンションが上がった勢いで70cmのブリュ・ジュンを仕上げました。
とても良い刺激になった事は確かですが、リプロはなかなかオリジナルに行き着かないとも感じました。
100年以上の時間でしょうか?それとも腕とは思いたくないのですが・・・
ドールに怨念か心か何かがやっぱり宿っているのかしら??

取り合えず私は創り続けて憧れのアンティークに一歩でも近寄れたらと努力するしかなさそうです。

一昨日は今月のレッスンの最終日としました。個展にむけて結構ギリギリまで日程を入れましたが、ちょっとこれ以上は無理なので8月以降となります。

昨日は高田馬場の「みくに」を超特急さながらに往復しました。此度の最後の1体のつもりのブリュ・ジュンのウイッグとグラスアイの調達に出向いたものです。
明日からは浜松町で「ドールワールドフェスティバル2012」が2日間あります。
会場に搬入の為、今日はほとんどの商品が「みくに」からなくなってしまいますので、この時期の間際の仕入れは例年前々日がどうにかセーフなのです。更に電話で御取り置きを頼んでました。

これで個展の最後の1体の材料は揃ったでしょう?でも型紙を入れてみないと、少な目のアンティークシルクに収まるかどうか?その子はただ今お窯の中でペイント焼成が終わった所で、熱いので夜半まで出せません。

そうそう、昨日は高田馬場から帰宅後、超巨大なブリュちゃんのパラソルを初めて作ってみました。
骨と持ち手だけのドール用のキッドを随分以前に購入していたのを思い出し、ストライプのシルク生地を使い洒落た傘が何とか上手く出来ました。仕立て屋・帽子屋・靴屋にはたまた傘屋と腕が幾つも欲しい程、それに作家で教室の先生・・・
ボネの飾り用に親友に注文したお花の到着を待っています。老母の手作りの下着と創作花とお仲間に時々お願いするソックスとハット・ピンこれ以外はすべて自前なんですよッ!

さー明日からは人気の50cmのブリュを連れて行くべく創りますぞーー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<そして誰もいなくなった | La Vert Poupee | 毎日オークション>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-13 Fri 22:57 | | #[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-07-19 Thu 10:58 | | #[ 内容変更] | top↑
いよいよですね~。7月24日(火)から30日まで 広島三越7階画廊での人形展。可愛いビスクドール達と逢えるのが楽しみです。会期中はずっと先生が会場にいらっしゃるのがいい。愛嬌のある先生の説明を楽しみにしている方もいますよ。広島へのお越しをお待ちしています。
2012-07-19 Thu 11:05 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |