ビスクドールの世界
第3回 増渕 緑ビスクドール展
2012-07-23 Mon 07:43
IMG_0354.jpg
明日24日から30日まで広島三越7階美術画廊で個展を開催します。
是非足をお運び下さいませ。お待ちしています!!

写真のブリュ・ジュンはやっと昨日仕上がった50cmのドールです。
送るのは間に合いませんので、今日私と一緒に新幹線で広島へ向います。

先日52体のドール達と山口先生のパステル画を送り出して後、上のブリュを創りながら雑用にまたしてもバタついていました。

一昨日は大きめのスーツケースと会場で装う衣類などを調達する為、吉祥寺東急に急遽出掛けて来ました。
広島三越の近くのビジネスホテルに8泊して毎日出勤するのですが、洗濯は無理かもと、取り合えず数を揃えたものです。それに残念な事に、またまた成長著しく、前回頃よりきつくなってるような??
ダンボールで宅急便にするつもりでしたが、最後のドールの小物に思いの外時間が掛かり、結局衣類も含めて、手持ちする事にしました。
此度の搬入で3つの大きなスーツケースを使ってしまい、新しく購入せざるを得ませんし、以前のは使用頻度が多く大分草臥れてましたので、丁度新調するタイミングと思ったのです。
吉祥寺だと翌日配送してくれますので、昨日の午前中には届きました。アメリカ対応サイズがあるとかで、それにもしましたので、北米・ハワイなどいつでも行けます・・・

昨日の午前中ヘアーサロンで髪の手入れをし、ついでにヘッドスパもして貰い、チョットだけ見栄えが良くなったかしら??

ほんの数日前に大急ぎで親友に注文して無理無理作って貰った染め花も届き、ビンテージのワックスフラワーと共に麦藁帽の飾りとなりました。

ギリギリセーフの綱渡りを乗り越え、もう少しでいざ広島へ出発します。

広島でお逢いしましょう!行って来ます!!

追伸・・・今日から暑くなるとか、この体型に暑さは禁物なのですが・・・

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<HIROSHIMA 夏 | La Vert Poupee | そして誰もいなくなった>>
この記事のコメント
お嫁入り
今日の昼過ぎに アーテーとポートレートジュモーが我が家に御嫁入りしてくれました。
家族と「癒されるねェ、元気になるねぇ」と
ずーっと眺めました。
緑先生、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
会場でお世話になった 先生のご友人方にも
本当にお世話になりました。

とっても楽しかったです。

ありがとうございました。
2012-08-01 Wed 22:48 | URL | けい #-[ 内容変更] | top↑
我が家にもかわいい子が届いております。
ケースはまだですので お玄関でお家の様子を見守ってくれています。もう少ししたら他の子たちと並べます。  本当に癒されます。自然と口元がほころびます。
2012-08-02 Thu 18:51 | URL | カヨ #-[ 内容変更] | top↑
広島三越 ビスクドール展、お疲れ様でした。可愛い子たちの行先が決まって良かったですね。どの子も幸せになるように祈っています。 あなたもお疲れでしょうね。ゆっくりする間もなくドール創りのことと思います。 暑さに気を付けて夏を乗り切ってください。
2012-08-03 Fri 21:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
此度選んで下さったドール達の姿を思い浮かべつつ、ポーリンは優しく、アーティはシャープで様子の異なる子達が、以前の数体のドールと馴染んで楽しく暮らしているのかな!?なんて想像して、こちらこそ楽しませて貰っています。
お気に召して頂き、益々力湧き、励みになります。また再来年お逢い出来るのを楽しみにしています。

何時の日か、お宅のドールのコレクションを拝見させて頂きたいものです。
お母様にも宜しくお伝え下さいませ!!
2012-08-07 Tue 21:42 | URL | けい様へ #-[ 内容変更] | top↑
究極のお人形遊びと生徒さんのお一人が仰っておられました。
ドールを創りドレスを仕立て、皆様に観て頂き、お家に迎えて貰い、しかも癒されるなんて・・・製作者冥利につきます。
重ね重ねお礼申し上げます!!
2012-08-07 Tue 21:50 | URL | カヨ様へ #-[ 内容変更] | top↑
個展の前から溜まりに溜まっていた諸々と、真っ盛りのオリンピックと、突然の愛犬の熱中症と・・・
やれやれやっと秋の陣のスタートをゆるゆる切った所です。
ニッポンの活躍は心弾むけど、時間差で眠い眠い。

此度もお世話になりました。故郷は遠くにありて??とっても身近な1週間強でした。また宜しくお願いします。
再見!!
2012-08-07 Tue 22:01 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |