ビスクドールの世界
ブリュ・ジュン11
2012-08-13 Mon 20:04
IMG_0409.jpg
IMG_0406.jpg
黒地になでしこ柄のドレスを着た40cmのブリュです。サッカーの「なでしこジャパン」がワールドカップで優勝した去年に入手したアンティークシルクです。
ブラックはあまりドールに使わない色ですが、喪に服したヴィクトリアの時代の物には黒レースが多く残り、黒無地のシルク生地も手に入り易いので、時々ドールドレスに仕立てます。

ただ、黒は沈んだ色の様で、実はかなりインパクトが強いので、はっきりした顔立ちの子でないと負けてしまいます。
その点ブリュ11はしゃっきり、はっきりのお顔で充分着こなしてくれると思います。
私的にはアーティ9か12なども黒の似合うドールです。

このブリュはドールを通じてお知り合いになった80歳台の方のお家に迎えられました。
私よりももっと以前からビスクドールをはじめ色々のお人形創りを楽しんで来られて、ご自身のドールはお好きな方に譲られている中なのに、連れて帰って下さいました。
喜ばしい事です。
有難うございました!!

それとお窯は復活しました。大急ぎで焼き続けていますが、この暑さにまた挫けない事を祈ってます。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アーティ14 | La Vert Poupee | ブリュ・ブレベテ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |