ビスクドールの世界
アーティ14
2012-08-14 Tue 20:36
IMG_0411.jpg
IMG_0410.jpg
DMの43cmのアーティです。最近ビスクドールのファンになったと言う方がDMを見て来て下さいました。会期後お電話も頂き、我が家に良く似合っていますとの嬉しいお言葉まで頂戴致しました。

此度はRCCテレビ・毎日新聞・中国新聞・読売新聞で取り上げて頂き、かなりの宣伝効果で訪れる人は増えましたが、4年に1度のオリンピックの影響は思いの外大きく、前回より総人数は大分少なかった様に思います。

個展に際して、参考作品3体を含め、47種53体のドールを準備しましたが、好まれるのはブリュとアーティが主でジュモー他はママが決まらず、気落ちしている感じでした。

それにいつも蒸し暑い時期と重なる広島での展覧会では、種類に限らず赤系統のドレスのドールは私と共に三鷹に戻って来ます。
赤・紅・臙脂色はベージュ系と同様にビスクドールの王道とも言える色味と信じていますし、何体かは会場に並べるべきと思って創っているのですが、暑い夏の広島にはヒットしなくて、福屋デパートの1回と広島三越の3回とも名乗り出る方がなく、なんと4連敗中です。

思った通り今年もシックで爽やかな色が好まれました。
でも、次回も又、真っ赤なドレスの子でチャレンジしたいものです。

お窯は絶好調です。今日はウオッシュし、またまた焼成しています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ポートレート・ジュモー | La Vert Poupee | ブリュ・ジュン11>>
この記事のコメント
どの子もお写真より実物のほうが可愛いです。ライトや構える方向もあると思います。思い出深いお嬢様たちですね。みんなお幸せにね。
2012-08-14 Tue 21:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ライティング?
リニューアルされた三越画廊の雰囲気はとても良かったのですが、ライトが強く、お顔に明暗があり過ぎ、ドールには向いていなかった様に思います。

壁面全体が明るいのでデジカメで発光させずに撮影しましたら、この様にオレンジがかった色合いになり、実際とは違いとても残念です。

広島まで観にいらした生徒さんも、我がアトリエのキャビネット内の方が、ドール達の表情が活き活きしてると仰ってました。
もちろんライトなどない、ただの書棚なのですが・・・

次回は工夫しましょう。

2012-08-14 Tue 23:55 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |