ビスクドールの世界
ポートレート・ジュモー
2012-08-15 Wed 20:42
IMG_0416.jpg
IMG_0415.jpg
33cmのポーリンです。切れ長瞳で、色白のこのドールも何故か人気者です。
アンティークドールぽいのかしら??

昨日、ジュモー他はママが決まらなくしょんぼりと書きましたが、この子とロングフェイスだけは情況が違います。ただ、今回はトリステ(ロングフェイス)も帰京と相成りました。

いつも2体づつ迎えて下さるお若いママのもとに行きました。明日一緒にお嫁入りのアーティ9を御紹介します。

ジャケットの生地をじっくり御覧下さいませ!
「ミセス・アンティーク・ポー」で購入した、とっても古い色見本と思われる小布から、どうにか型紙を工夫して、やっと上着とスカートの飾りが取れました。
小さな部類の子ですが、私的にはやっとの思いで仕立てたドレスと言う訳です。

今朝は5時起きで明日用の素焼きを仕掛け、MAXにして後お窯を信じて(夕方帰宅し、確認した所ちゃんと切れてました)、お昼前池袋西武の「骨董マーケット」に出掛けて来ました。コンペティションの為のレースなどの調達には、最後のチャンスなのです。何時もの事ですが、ジタバタしてますでしょう?
ピッタリとは行きませんが、似た様な?のをゲット出来ました。後は如何にそれらしく見せるかでしょうか・・・
生徒さんもご一緒で、買い物後ランチをゆっくり頂いたものです。

お仲間さんにネットで注文をお願いした、7点のシルク生地も届きました。

さーいよいよ制作ですねッ!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アーティ9 | La Vert Poupee | アーティ14>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |