ビスクドールの世界
緑のゴーチェ・ミレット
2012-08-22 Wed 20:31
R0019379.jpg
IMG_0139.jpg
最終日の最後にお嫁入りした、25cmのゴーチェです。会場で写真を撮ったつもりでしたが、見当たらなくて以前の画像です。上のはボネを換えましたので、下のドール達の集合写真の手前でベビー帽を被った可愛い子です。

実は三越画廊の美術担当の女性社員さんがママになって下さいました。
私の緑と言う名前に因んで、わざわざ緑色のドレスのこの子になりました。
優しく穏やかな感じのおちびちゃんです。大事にして頂いている事でしょう。

昨夜、焼成後の熱々のヘッドをタオルに包んでお窯から取り出し、シュブロボディーを組み立て、グラスアイ・コルクペイト・ウイッグを着け、2体を形にしましたので、俄然やる気が出て来ました。

今朝はついでにカットの済んでいるヘッドとレッグの素焼きをしつつ、ブリュ・ジュンの下着の型紙を作り、綿ローンを裁断して、ドローワーズがもうすぐ仕上がります。今夜スリップまでは、ちょっと無理でしょう。

明日はレッスン日で生徒さんがみえますので、夕方からまた集中して、縫い進めなくてはなりません。

夕方愛犬達の散歩をしてますと、夕日の中、ヒグラシの澄んだ声が響きます。
とんでもない猛暑の日々ですが、秋の気配は着実に迫って来ています。
焦っちゃうなーー
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<さよなら8月!秋よ来い!! | La Vert Poupee | アーティ11>>
この記事のコメント
小さくても存在感のある可愛いお嬢さんでした。まつ毛を描くのが大変でしたでしょうね。 お幸せに。
2012-08-22 Wed 21:14 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
まだまだ
もう2種これ以上に小さいサイズのボディーがあります。そちらの方がうーんと描き辛いですが、やっぱり存在感となりますと25cm位のミレットサイズまででしょうか?
大き過ぎず小さ過ぎずほどほどが良いです。
またまたせっかちな日々を送っています。
2012-08-31 Fri 20:00 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |