ビスクドールの世界
チューリッヒ観光
2012-09-30 Sun 20:59
IMG_0445.jpg
IMG_0458.jpg
IMG_0460.jpg
19日ANAでまずはパリへ。時間的にかなり厳しい綱渡りの様な、冷や冷やドキドキのトランジットでスイス航空に乗り込み、チューリッヒのホテルに夜ようやく辿り着きました。
翌日の20日は終日チューリッヒ市内を観光しました。

上の写真は遊覧船でチューリッヒ湖を廻り、まるで絵の様な景色をデッキから楽しみました。
中は市の中心部、下はツインになった教会の塔です。
ここは上れますので、狭く滑りやすい石の螺旋階段を息を切らしながら登り、途中からは垂直に近い梯子状の階段をよいしょと踏ん張ったものです。
ロケーションが最高と聞いていたチューリッヒ工科大学へは、短いケーブルカーがあり、降り立つとチューリッヒの街が一面に開けていました。
学食でハシバミ色の髪をして背の高い色白の学生達に混じって頂いたビールの美味しかった事。我々6人はさぞかし異な者だったでしょね?

さわりの1日で綺麗・清潔・絶景のスイスにすっかり魅せられました。
夕飯はお決まりのチーズフォンデューとワイン、小振りのジャガイモが美味しく、パンは少々塩気が強いかな?量は多く持て余す程、これに生野菜が添えられていたら最高でしたのに・・・

こうして初日の夜は更けて行きました。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<世界遺産ルツェルンあちこち | La Vert Poupee | ルッツェルン 9・22~23>>
この記事のコメント
晴天で絶好の観光日和でしたね。絵になる光景です。道行く人もすっかり秋の? 冬の?出で立ちですが 気温はどうでしたか?    お昼から?学生に交じってのビール 良い思い出になりますね。学食にアルコールがあるのですか。あちらは食事のときはアルコールがつきますが、学食でもとは・・・
2012-10-01 Mon 20:17 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ビールはお水?
銀座ライオンの大ジョッキよりも大きなグラスを前に楽しそうにおしゃべりしている大学生は皆190cm位かしら、女の子だって180cmはありそう、スマートで素朴な感じで、美味しそうにぐいぐい飲んでましたよ。
2012-10-03 Wed 20:46 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |