ビスクドールの世界
世界遺産ルツェルンあちこち
2012-10-01 Mon 21:42
IMG_0476.jpg
IMG_0477.jpg
IMG_0485.jpg
IMG_0497.jpg
先達て綴りましたが、チューリッヒからルッツェルンへ汽車で1時間足らず移動しました。取り敢えずはコンペティションにエントリーです。DAGとGDSのメンバー6名の作品を記念撮影しました。

その後、湖畔沿いにバスで中心部に戻り、市内観光です。
白鳥の向こうが世界遺産の木造のカペル橋です。古く14世紀の建造ですが、最近焼失したとかで、一部再現となっていました。残念!

ルッツェルン湖沿いに建物が並びます。

下の小さなトーマスみたいなしつらえのは観光バスです。10ヶ国語の中、日本語の解説を選ぶ事が出来ます。
狭く高低のある石畳の道を上がったり下がったり、ほぼ網羅出来ます。

夕刻ホテルに戻り、着替えちょっとお洒落してオクトバーパーティーに参加しました。

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<エミール・ジュモー | La Vert Poupee | チューリッヒ観光>>
この記事のコメント
世界遺産のカペル橋、長い橋ですね。装飾が施されているのでしょうが、遠くて分かりずらいです。
勢ぞろいのドール達は緊張気味にお見受けしました。
2012-10-02 Tue 22:07 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
さもありなん
言われてみるまで、気づきませんでした。ドール達確かに拠り所なさげに見えます。
はるばる来た遠きスイスの地でママ達の言葉は覚束なく、周りは見知らぬ外人ばかり、どうなっちゃうのかしら?とでも考えていたのでしょうか?

その割には、皆良い成績で良かった事!
2012-10-04 Thu 08:59 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |