ビスクドールの世界
クリニヤンクールとシテ島
2012-10-06 Sat 07:47
IMG_0613.jpg
IMG_0623.jpg
IMG_0630.jpg
3日間のパリの休暇です。
初日骨董の街クリニヤンクールに・・・週末から月曜日まで開いていますので、24日の月曜日だけが訪れる唯一のチャンスのはずでした。
10時過ぎお店開きはぼつぼつ、お目当てのドールショップやアンティーク生地屋さんは開いていません。
バカンス後の9月はまだまだ働く気にならないのかしら??
11時頃から疎らに開店の所々を物色し、少しだけ材料などを手にしました。

お昼時、角のカフェで13ユーロのお勧めランチをワインと共に頂き、メトロでシテ島に向かいました。

フランスのメトロはカルネという回数券で乗ります。これはバスなどにも乗れて便利です。
ただ、エレベーター・エスカレーターはほとんど無く、お年寄りには堪える階段の昇り降りが続きます。
シテ島はノートルダム大聖堂を始め、観光地が多く、特にステンドグラスは圧巻です。

夜はサンラザール駅地下のスーパーでテークアウトのサラダなどを買い求め、ホテルの私達の部屋でおしゃべりに興じ、ゲットしたレースなどをシェアして、結構遅くまで・・・

さて、昨日の十字屋ホールでのビスクドール展は松屋の前でシャネルの隣と立地も良く、人出も多く盛況でしたが、作家と主催者が誘った方々がほとんどかな?
大和証券の上9階なので、通りがかりのお客様はいらっしゃらないかも・・・
今日も銀座に行って来ます。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お休みしていました。 | La Vert Poupee | まだルッツェルンに留まっています>>
この記事のコメント
ステンドグラスの細かさと色の美しさや 驚いたことにそれぞれの窓枠の中のデザインが違っているのに違和感は感じませんでした。
 銀座、盛況のようで良かったですね。山口での運動会 少し寒かったけど、日差しも強くなく楽しめました。
2012-10-06 Sat 22:42 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
訂正します
ステンドグラスの細かさと色の美しさに感嘆。また驚いたことにそれぞれの・・・
2012-10-06 Sat 22:49 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |