ビスクドールの世界
さよならパリ!また近い内に是非!!
2012-10-15 Mon 15:41
IMG_0659.jpg
IMG_0665.jpg
IMG_0688.jpg
最終日、朝からオルセー美術館に向かいました。開館前の込み合わないうちに並んで入るのがベストとのアドバイスがあり、ホテルにバゲージを預けて出掛けたものです。
リニューアルされたばかりで5階に直行し印象派からゆっくり鑑賞致しました。
これ程の作品群で日本での開催となりますと、それこそ長蛇の列で押すな押すなの盛況で、人混みの背越しにやっと観えるといったところでしょうが、名作の数々を充分に堪能出来ました。

2枚目はパサージュの古めかしいレストランです。ここでまたお勧めのランチとワインを頂きました。

その後、ドールショップを探してメトロを乗り継いで辿り着いたのですがお休みでした。すぐ側のおもちゃのドクターのお店で破損したドールやテディベアをウインドーから覘いていると、白衣の店主が日本語の新聞記事を見せてちょっと説明してくれました。

3枚目はオペラ座の正面です。中にも入りゴージャスな内部を見学しました。
オペラ・ガルニエでのオペラかバレー観劇を切に望んでいたのですが、残念ながらなーんにも無くて・・・
天井画に煌めくシャンデリアの下、深紅の座席にドレスアップした人々、わーー憧れちゃいますーー!

夕方、エコノミー最大23キロぎりぎりの大きなバゲージを手に手に、タクシーでシャルル・ドゴール空港へ。
6人でのちょっと愉快な旅が終わりました。

さて今日15日、アンリさんがドールを迎えに来て連れて行かれました。5ドールが近々載る事でしょう。お楽しみに!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<芸術の秋・小平編 わが母校 | La Vert Poupee | お休みしていました。>>
この記事のコメント
なんと素晴らしい建物と彫像なのでしょう。レストランの天井やドア?に年代を感じますね。   アンリさんのお人形を楽しみに覗いてみましょう
2012-10-15 Mon 19:19 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
海外旅行の楽しみ
やはり海外の醍醐味は非日常性と共に、違う(異なる)という事でしょうか。
私好みの独断で言うならフランス・イギリス及び此度のスイスはとても素敵なのです。
次の機会を今から楽しみにしています。
今回はエッフェル塔もルーブルも行ってないけど、良かったですよ!
2012-10-15 Mon 19:45 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |