ビスクドールの世界
深まる秋
2012-10-31 Wed 20:00
10月も今日でお仕舞いです。朝晩めっきり寒くなりました。
先週は水・木とレッスン日で今週も昨日生徒さんがみえました。

その間、先週の木曜日のレッスン後の夕刻、一番年齢が高く心臓に持病のあった13歳の愛犬が急に具合が悪くなり、獣医さんにタクシーで駆けつけ、手を尽くして頂きましたが、静かに旅立ってしまいました。翌日、夫と深大寺動物霊園に運びお葬式を済ませました。
とてもとても残念で落ち込んでいました。

気を紛らわそうと、組み立てたドールの下着を縫ったり、ペイント焼成などを続けています。今日は大きなモールドが4点届き、早速流し込みをするつもりです。
60cmサイズ前後のドールばかりですが、極小と極大は歳をとればとるほど出来なくなりそうなので、良いタイミングかもしれません。
すごーく重くて、腱鞘炎ぽい右腕に負荷がかかりそうですが、頑張ってみましょう。

明日は早くも11月、今年もアッと言う間に年の瀬を迎えそうです。




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<芸術の秋・第3弾浅草橋編&ブリュ・ジュン11 | La Vert Poupee | 芸術の秋・第2銀座編 「ギャラリーアガペー」>>
この記事のコメント
ワンちゃん、長く可愛がってもらい旅立ったのですね。お寂しいことでしょう。我が家の19歳の愛猫は先日 歯周病の為グラついていた奥歯を抜歯しました。年を取るということは大変なことですね。  可愛いお人形達ができることを願っています。  私はサークルのことで毎日飛び回っています。
2012-10-31 Wed 22:49 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |