ビスクドールの世界
羽根木公園の大銀杏
2012-11-12 Mon 20:25
世田谷の東松原へ出掛けて来ました。朝の内、昨日の雨が少し残りお陰で空気が清清しく、羽根木公園の銀杏の黄色が目に鮮やかです。
ボランティアかしら?落ち葉掻きの人が其処彼処の枯葉を集めておいでです。

古くからの大木は銀杏だけでなく、昨日からの雨で桜・梅もたっぷりと葉を落としています。
そしたら皆が竹箒でかき集め、また上からハラハラと葉が舞い落ちる。
秋の情景はエンドレスです。

ワンパク広場では学齢前の小さな子供たちが雨上がりの土やどんぐりや大きな枯葉で泥んこ遊びの真っ最中。
そこにも赤や黄色や茶色の葉っぱが降り続けます。

我が母同様、齢85の気丈な先生が一層小さくなっておられました。それでもランチしながらドール談義は楽しゅうございました。
次は年明けか梅の頃にでも、羽根木公園の梅は見事なんですよッ!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<芸術の秋・4・甲府編 紅葉の甲州路 | La Vert Poupee | 秋晴れの休日と冬支度>>
この記事のコメント
紅葉の美しい時期になりました。季節を楽しむ良いお出かけでしたね。しかし急に寒くなってきました。炬燵があると足元が暖かでいいですね。きっとドールのお洋服作りもはかどることでしょう。  嫌味ではありませんよ
2012-11-16 Fri 18:00 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
お炬燵では無理
のんびりし過ぎて眠くなっちゃうし、仕事はアトリエできちんと椅子に腰掛けて進めています。
先月中旬以降、じっくり?ゆっくり?制作していましたので、やっと1体完成しました。
この勢いで続けて今年中に数体仕上げたいものです。
お互い風邪なぞに気をつけて、元気に年の瀬を迎えましょッ!
2012-11-19 Mon 21:20 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-21 Wed 22:35 | | #[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |