ビスクドールの世界
芸術の秋・4・甲府編 紅葉の甲州路
2012-11-19 Mon 20:59
IMG_0931.jpg
IMG_0951.jpg
IMG_0956.jpg
先週ケーブルTVの契約の変更で工事が入り、電話やらネットやらの接続のし直しで全く使えなくなり、やっと今日繋がったしだいです。

15日はレッスン日で見学の方もみえ、一応入会されました。キャリアは20年以上とかで先輩です。お互い教えて頂いたり、教えたりと色々協力しましょうとなりました。

16日の金曜日には「みくに」に出向き、ウイッグ・グラスアイ・コンポジションボディー・ドールスタンドなどを買い求め、先月の支払いも済ませました。

昨日は知人からお電話があり、「ヴァージニア」のモールドが復活してると申し上げますと、早速、取り寄せる事に話が進み、ついでに便乗させて貰いました。

今日は甲府に武田孝子さんのビスクドール展「ロマンへの招待」に行って来ました。
17・18・19日の三日間「古春堂画廊」」というしっとりとした町家風の古い日本家屋での開催でした。
畳敷きで床の間などもありですが、武田さんの優美でシックなドール達とベストマッチで穏やかな時を刻んでいました。
作品の中からDMに選ばれておられた、秋色ドレスのスマイリング・ブリュをアップしました。
アクセントに刺繍やビーズを一針一針飾られたのでしょう、優しげなお顔立ちのブリュをグッと引き立てて一層魅力的でしたわッ!

お昼過ぎにお暇して、夫の運転で勝沼の「ぶどうの丘」へ向いました。
数年ぶりにランチを兼ねてワイナリーを訪れたものです。以前より舌が驕ったのかな?甘めのソースが気になりました・・・
地下の試飲の出来るワイン倉で、私だけ飲み比べも申し訳ないので、写真だけで済ませ、ボジョレ・ヌーボー他を購入し、赤やオレンジ色に色付いた見事なメープルツリーをパチリ。
晩秋の甲州路は明るく艶やかに色めいてドライブに申し分なく、とても良い休日となりました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<忘年会・1と酉の市 | La Vert Poupee | 羽根木公園の大銀杏>>
この記事のコメント
先日は遠いところご来場くださいましてありがとうございました。

明るい増淵さんの笑顔とお話に元気をいただきました。

ワイナリーに寄られたのですね♪
赤いメイプルツリーが見事ですね。

わたしは今気の抜けたビール状態ですが、そろそろ活動しなくてはと思っています。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
2012-11-23 Fri 10:44 | URL | 武田孝子 #-[ 内容変更] | top↑
晩秋の小旅行
久し振りの甲州路、小旅行気分で楽しゅうございました。
気持ちのこもった素敵なドール達にも逢え、会話も弾み、足を運んでつくづく良かったと喜んでいます。
しかも早速お礼状まで下さり、お土産のワインの事もあり、本当にありがとうございました。

骨董ジャンボリーは1月の8日(火)からです。またお逢いする日を楽しみに!!

2012-11-28 Wed 20:34 | URL | 武田様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |