ビスクドールの世界
3連休はばたばたと
2012-11-28 Wed 19:42
22日、木曜日の夜遅く娘が帰省し、3連休の間中ショッピングにお付き合いで振り回されました。

25日は銀座に出向きまして、警官や警備員がかなり目立ち、人出もかなり大勢で「何故??」と思いつつお店で色々品定めして、40分後に表に出ますと、歩行者天国になっていました。
地方都市浜松在住の娘は行き交う人の多さに面喰っていましたが、先ほどよりは大分歩きやすくなっています。

私達が入店している最中に、巨人の優勝パレードが通り過ぎて行ったもののようです。
「ヴァンクリーフ&アーペル」というジュエリーショップで商品の説明をして頂いていたのですが、格調高く優雅に接客に徹しておられたのでしょか、ちょこっと耳打ちして頂ければ、巨人ファンではまるでありませんが、お祭り好きの私としては2階の窓辺からでも小旗ぐらい振りたかったのですが・・・残念

今月中に3体達成を目論んでいましたが、そんなこんなで2体がやっとの状況です。遅れますと、結局はさぼっているのと同じ様で、気分までついついダラっとしてしまいます。

丁度明日はレッスン日ですので、これではいけないと昨夜4ヘッドを急遽ペイントして、今朝から生徒さんの2ヘッドと共に窯入れしました。
私の焼成は今年分はこれでお仕舞いです。

もうクリスマスや師走がそこまで来ています。随分寒さも厳しくなりました。
世間は忙しなさが増す時分なのでしょうが、次の展示会まで間があり、久し振りに呑気な日々を続けています。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3人寄れば・・・ | La Vert Poupee | 忘年会・1と酉の市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |