ビスクドールの世界
サクラビスクとヴァージニアモールド
2012-12-20 Thu 10:41
知人にお願いしてサクラビスクを6体抜いて貰いました。先日のレッスンの折、生徒さん達に渡し、それぞれが削って来る事になっています。
サクラビスクというのは昭和の日本製のビスクドールで、おかっぱの可愛い子です。
日本人形なのに、国産の型は無くアメリカ製で、しかもオールビスクです。今の所モールドが入手出来ず、知人に頼んだものです。
皆で創って楽しみたいと思っています。

また他の知人にヴァージニアモールドとレディーボディーを一緒に注文して頂いたのも、国際便で送ったとの連絡が有りとか、そちらも待ち遠しい事です。

なにかと制作の準備は整いつつあるのですが、拠所無い家庭の事情などがあり、まっしぐらにドール創りにむかえません。ちょっぴりストレスが溜まりつつあります。

それで今週末は家人が在宅とかでそれを当てにして、銀座と赤坂に2日続けて出掛ける予定を立てています。
久し振りの都心のクリスマス気分、かなり期待しています。

さてちょっとでも停滞中のアーティに取り掛かりましょう!


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<メリークリスマス銀座ブランド尽くし | La Vert Poupee | 冬空に・・・>>
この記事のコメント
是非街中へお出かけください。先日 気弱なお声を聞きましたので、心配しておりました。 実は我が家も猫が闘病中、私はもう良くなってきましたがふくらはぎの肉離れを起こし ばたばたとしておりました。それでも友人夫妻に甘え 神戸のフェルメール展に出かけてきました。気分転換は必要ですよ。 銀座 赤坂 楽しんできてください。
2012-12-20 Thu 12:49 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
銀座は日本一の華やかさではないかしら??
残念なのは日中のお出掛けな事。例年、年の瀬はプランタンの骨董市に出向いていますが、此度は別方面なので、どんなクリスマスデコレーションか楽しみです。

急遽、娘が上京するそうなので、情況が許せば吉祥寺あたりでディナーでもしましょうか。
2012-12-20 Thu 17:47 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
v-255そりゃーいいですね、是非お嬢様とディナーをお楽しみください。
2012-12-20 Thu 21:11 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
親友と
娘は試験があって出張して来て、ついでに実家に滞在。
休みの夫と申し合わせて「レ・ミゼラブル」鑑賞に出掛けました。
昨夜はディナーを、今日はランチに舌鼓を打って、帰りました。
2012-12-24 Mon 21:41 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |