ビスクドールの世界
メリークリスマス銀座ブランド尽くし
2012-12-24 Mon 20:17
IMG_0996.jpg
IMG_0998.jpg
IMG_1000.jpg
22日気晴らしに親友と銀ブラに・・・

まずは朝からヘヤーサロンでカットとカラーで、気分ノリノリでさー出発です。思いきりカットし過ぎて首筋を冷たい雨が濡らします。

松屋で待ち合わせ、最近お気に入りの十字屋ビルの「一颯」でランチ後、ブルガリの「イタリア至高の輝き展」へ。
4階ではエリザベス・テイラーのコレクションを、8階ではアンティークとヴィンテージの作品と近作を拝見致しました。
撮影OKと言う事で、上のビブネックレスは37個のエメラルド、27個のアメジスト、84個のターコイズを使ったカボションカットの1965年作です。上品でゴージャスでまるで夢の世界の様でしょう。

2枚目は午前中の雨が嘘みたいに晴れ上がり陽射しが心地よく人出も増え、歩行者天国の真ん中でダンヒルがデモンストレーションしていました。マネキン以上に様子の良い男子が人だかりを一層増やしていました。皆に倣って思わずパチリ。

そしてミキモトのクリスマスツリーです。斜めにデコレーションされたパールが輝いて、やっぱり銀座はクリスマスがとっても似合うとつくづく感じ入ったものです。

親友のお知り合いのお嬢様の日本画の個展の最終日にお邪魔したり、カフェ「MIYUKI KAN」の有名なモンブランでお茶したりして、最後に年末恒例のプランタンのアンティークフェアーに立ち寄り「スプートニクプラス」でボネの羽飾りやビーズなど少しだけ買い求めたりしました。今年は「MOTOKO」さんが来ておられず残念でしたけど。

お付き合い頂いて、お陰様で華やかで充実したクリスマスの1日となりました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<クリスマスツリー | La Vert Poupee | サクラビスクとヴァージニアモールド>>
この記事のコメント
どのお写真も素敵ですこと。特にイケメンダンヒルに心魅かれます。エメラルドのネックレス 目の保養ですね。
2012-12-25 Tue 22:25 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
さすが銀座?!
もしも彼らの間から私が覗いたら?背は胸辺りで、身体の幅は倍程で、多分顔も二廻りは大きい事でしょう。
2012-12-26 Wed 00:59 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |