ビスクドールの世界
007スカイフォール
2012-12-30 Sun 12:30
昨日は何十年振りかに夫婦で映画鑑賞致しました。最近は映画館に足を運ぶ事も滅多になく、ましてや夫婦でとなると、覚えてないくらい遥か昔昔です。
既にシニア割で1000円になっていて、得した気分反面、年寄との認識が全く無いまま労わられる世代になってしまったとつくづく思い知ったものです。
しかも吉祥寺でも一・二を争う古い「吉祥寺プラザ」で、疎らに座っているのは我々同様に草臥れた様子の年配者ばかり。年末の多忙な最中、やはりリタイアした人が多いのでしょう?

007の男優のなかでも、このダニエル・クレイグはいけてると思います。ショーン・コネリー以来じゃないかしら。イギリス人だからでしょうか。
ロンドンオリンピック開会式で、エリザベス女王と共演?していた姿そのままにハードにスピーディーにアクションはドラマティックに進み、とっても楽しめました。
内緒ですが遂に「M」が・・・ テーマは世代交代?入場券1000円の私としては身につまされるかぎりです。

ランチは「ラ クレア トゥーラ」でまたまたイタリアンを頂き、東急とアトレでお正月の食材やらお節に入れる蒲鉾他を買い求めました。以前と違い新年そうそうお店が開いていますので、そんなに沢山準備しなくても済みます。
ただ、お正月らしく京野菜に根菜、蟹や海老や鰤などの魚類、忘れてならないお餅などでかなりの荷になりました。
たった一人子の娘も帰省しませんし、残念なことに愛犬も半減してしまい、物悲しくかなり手抜きのお正月を迎えます。

その娘は先程お昼ぴったりに、ロンドン・パリに向け旅立って行きました。ロンドンアイ(観覧車)傍に陣取って、ビッグベンでカウントダウンとか、一緒に行きたかったなーー


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<年越し蕎麦と紅白歌合戦 | La Vert Poupee | 東京ステーション>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |