ビスクドールの世界
仕事始め
2013-01-06 Sun 11:28
お炬燵でのぐうたら生活からやっと抜け出し、4日に今年のスタートを切りました。

まずは苦手の流し込みをして、アームばかり大小10組を抜きました。
今週から初レッスンですので、まずは生徒さん達のが急がれます。除湿機をつけて乾かしています。

昨日は午前中AUショップに出向き機種変してiPhone5にしました。家族に反対されたけど・・・使えるかしら?
午後からはせっせとカットして、今日もその続きをして、明日は素焼きしたいと思っています。

友人に頼んで一緒に購入した「ヴァージニア」のブリュとゴーチェのモールドが2個とレディー・ボディーが2体昨日届きました。
来週あたり早速流し込んでみたいものです。

アマゾンで拡大鏡付きの電気スタンドを2台、ネット購入し明日届きます。すでに2台以前に買ってあるのですが、追加しました。実は我が生徒さん達は平均年齢が高く老眼鏡が手放せ無い方が多く、このスタンドは引く手あまたで、もう2台となったものです。皆が喜んで下さることでしょう。

「川村かつら」に注文した市松やサクラビスクのかつらも10日頃届く予定です。
何と無くそれなりに、仕事モードになって来ていますでしょう。

先程ロンドン・パリ旅行を楽しんでいた娘が中部国際空港に帰り着いたと連絡がありました。お土産が楽しみです。明日から仕事始めとか、お疲れ!です。

実は元旦のおみくじが半吉であんまり良く無かったから、深大寺名物七福神の土鈴の内、恵比寿を選び商売繁盛?の願掛け代わりとしました。
ついでにエメラルド色の達磨も入手しましたので、気にせずドール創りを今年は今年で頑張りましょう!!




スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<あれやこれや | La Vert Poupee | 三が日>>
この記事のコメント
新年を迎え張り切っていますね。拡大鏡付スタンド・・・便利そう。準備万端ですね。 我が家は息子家族が来たり、後 広島に残った息子にかき乱され、おまけに1月末に試験を受ける娘が風邪をひきまして それでも遅くまで勉強で こちらも疲れ気味です。今年は佳い年にしたいものです。
2013-01-06 Sun 14:29 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
試験勉強
何の試験かしら?
うちの娘も会社命令で試験を受けたり、自分のレベルアップを図ったりと年に数回チャレンジしていますが、今時の女子は向上心がけっこうありますよねーー

実の所、介護に時間をとられてなかなか思うようにドールに向き合えません。
2013-01-07 Mon 21:26 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |