ビスクドールの世界
あれやこれや
2013-01-18 Fri 16:47
野暮用と珍しく風邪ひきでまたまたご無沙汰してしまいました。

先週は火曜と金曜にレッスンがありました。今年も順調にドール制作がスタートしたかに見えたのですが、週末に風邪で寝込み、連休中臥せっておりました。やっとよくなってきた所です。

昨日今日と素焼きとペイント焼成しました。今週は流し込みも予定していたのですが、いがらっぽい咽には大敵と来週にまわしました。来週はレッスンがありますので、準備です。

そうそう9日にビックサイトの「骨董ジャンボリー」に出向き、MOTOKOさんにも逢って来ました。この度を最後に終了とか仰っていたのですが、浜松町のドールフェスティバルにはおいでになるそうです。

生徒さん達とご一緒にアンティークドレスをはじめ黒レースのストールなど生地を中心に、かなり買い込んで来ました。いつもより大分値下げして下さり、皆で20点ほどになったでしょうか。

シェアするのにただ今せっせと解いています。

どんなデザインにしようかしら?なんてまた次のレッスンで話が弾むことでしょう。






スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<油絵とレッスンと脳ドッグ | La Vert Poupee | 仕事始め>>
この記事のコメント
お元気になられた由 何よりです。 ブログ更新がないので心配しておりました。今月末がインフルエンザのピークとか。 気を付けましょう
2013-01-18 Fri 16:55 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
寒い!!
年齢の所為かな?とも思いますが、今年は一段と寒いですね。いまだ屋根や道路に雪が残り、一層寒々と感じます。
ノロウイルスで無く、インフルエンザでも無く、お医者様で普通の風邪と言われたのが尾を引いてすっきりしません。夫にもうつしてしまい夫婦で風邪ッピキです。

ここんとこブログに載せる話題がなく申し訳ない事です。

絶不調とまでは言いませんが、心楽しいドール人生とは行きませんわッ・・・
2013-01-19 Sat 10:40 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-01-21 Mon 12:27 | | #[ 内容変更] | top↑
早速ですが、ドレスだけのレッスンはしておりませんが、生徒さん達に私の型紙を使って、お教えしています。
それで宜しければ100種類以上の型紙があります。それらを参考に縫い方などご指導する事は出来ます。
メールアドレスを書いておきます。

lavertmidori@gmail.com では・・・
2013-01-21 Mon 20:10 | URL | Doll衣装様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |