ビスクドールの世界
東京国際キルトフェスティバル
2013-01-27 Sun 18:01
昨日は用事で銀座に出掛け、ランチ後、東京ドームに寄りました。
「ミセス・アンティーク・ポー」から招待券を送って頂いていましたので、生徒さんのお一人と待ち合わせていたのです。

先日の骨董ジャンボリーで相当買い込みましたので、此度はちょっとだけのつもりでしたが、見ると欲しくなってしまうのは世の常、結局生地を3点に小物を少々、それにヴィンテージの自分用のアクセサリーを2点程やっぱり買ってしまいました。

最近50年位前の大振りのネックレスやペンダントについつい目が行きます。
古き良き時代の香りを纏っていて、華やかに懐かしく楽しげなのです。
屈託がないとでも申しましょうか?先行きの不安など全くなさそうな感じに惹かれているのです。

ディナーは吉祥寺の「リストランテ・イマイ」を予約していて、取って返してどうにか間に合いました。イタリアンなのですが、食材に工夫がされていて、お目にかかった事の無い料理の数々で、堪能しました。美味しくしかも面白いです。

この様に最近あれこれの用事が山積していて、腰を据えてドール創りに向えていません。
窯入れは生徒さん達のを中心に週一程度は進めていますが、肝心の自身のドール達のドレスが一向に仕上がりません。
来月初旬まで、まだまだ家の用事に時間を取られそうですが、中旬頃からは、目一杯仕事に専念出来そうです。



スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<仙台より友来たる | La Vert Poupee | 油絵とレッスンと脳ドッグ>>
この記事のコメント
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://gemuz.lolipop.jp/url/sqsqw/
2013-01-27 Sun 18:19 | URL | まゆみ #-[ 内容変更] | top↑
なかなかお忙しくされているようですね。お元気そうでよかった。私は風邪か?珍しく胃痛で寝込んでおります。もうよくなってきました。疲れかもしれませんね
2013-01-30 Wed 15:28 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
お大事に!!
以前より具合がなかなか良くなりません。言いたくないけど年の所為でしょうね。
頑張りもきかなくなっていますので、展示会にむけて、早目に創らないとならないでしょう。
忙しさも望まれているからと、自分勝手に思い込んで行きましょう!
2013-01-31 Thu 21:31 | URL | 廣島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |