ビスクドールの世界
幕張メッセと恵方巻き
2013-02-03 Sun 20:11
金曜日の夕方、またまた娘が帰省して来ました。土曜日に幕張メッセまで家具・インテリア・敷物・寝具大バザールへ向う為です。在住の浜松にはこれ程のスケールのsaleはないとか?夫の運転でお付き合いする事になったものです。

幕張メッセと言えば10数年前、その一人娘が高校1年でアメリカ留学していた頃、同じく夫婦で暇を持て余して「大恐竜展」を見に来て以来です。とてつもなく広い会場との印象がありましたが、思ってたよりはそれ程でもありませんでした。建物が増えた所以かもしれませんねッ。

食器棚・ダイニングセット・ソファーに絨毯、満足行くのが見つかり良かった事です。

それにしても、人出が多く何故かしら?何んとAKB48の握手イベントが行われていて、少年・青年・中年かも?といった長蛇の列が出来ていました。

今日は早々に娘が帰った後、いつもの吉祥寺の「すけっち・はうす」へ額縁をオーダーしに出掛けました。スイスでの表彰状3枚のと、この年末・年始出掛けた娘のパリ土産の小さな着色版画を額装しようと思い付いたものです。

母の冬物の買出しが主な用事で、もう春物に移り変わる間際の衣類他を手に入れる事が出来ました。
老母にとっては春はまだまだ先の話で、寒い寒い日々とか。

夕飯はすっかり定着した恵方巻きを南南東に向って大口で食べました。願い事を2ッ致しましたが欲張りだったかしら?豆まきもほんの形だけですが、小声でして置きました。鬼は外!福は内!!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<それいゆ | La Vert Poupee | 梅雨時ですが・・・>>
この記事のコメント
節分も終わり 立春といっても暦の上だけで、雪が降ったり 急に冷え込んだりしています。こういう時こそ健康に気を付けなければいけませんね。風邪にご用心。  もうすぐバレンタインデーですね。暖かい春 遠からじ
2013-02-08 Fri 23:15 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
白梅は蕾のまま
2月も半ばを過ぎたと言うのに、我が家の梅は硬く当分開きそうもありません。
例年より寒さが厳しい様に感じてましたが、白梅も寒いと思っているのかしら?
やっとドール創りの波に乗れそうです。
自身を始め、家族にも問題やら用事やらが山積していますが、一つずつこなして行くしかありますまい。
好きなドールと共にある事を喜びとして、行ける所まで、行ってみましょうか??ねッ!
2013-02-18 Mon 21:00 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |