ビスクドールの世界
ブリュ11
2013-02-24 Sun 20:25
シュブロボディーのブリュのドレスを作っています。テート・ジュモーのつもりで始めたのですが、ブリュの方が似合いそうなので、急遽変更となりました。
「ミセス・アンティーク・ポー」で昨年買い求めた古い古い生地見本と思われる端切れです。
ミレット程度のドールにしか使えない位いの小いささでしたが、何とか工夫して40cm以上のブリュのジャケットが取れたのですから、「やったー」と満足至極です。

今日は日曜日だけど、レッスン日としました。新生徒さんが休日・祭日のみいらっしゃれる忙しさとかで、お引き受けしたのです。
私自身は毎日同じですので、別に休みに拘る事はなさそうです。

ただレッスンが連日となりますと、それでなくとも用事が多く、制作進度がかなり遅くなっていますので、仕上がり数と完成度に不安があります。日程を隔週に調節して、自身の時間を確保しなくちゃーー
それに、よる年波には勝てず、節々の凝りや強張りに人並みに悩まされるようになりつつあります。
まー無理せずぼちぼちこなして行きましょう。

幾度も口にしていますが、今年は本当に寒いですね!!春の息吹はまだまだ先、まーるい肩をますます丸める今日この頃です。

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浮いたり沈んだり・・・色々 | La Vert Poupee | それいゆ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |