ビスクドールの世界
伊勢丹新宿店リニューアル
2013-03-09 Sat 21:45
伊勢丹1
3日のレッスン後、生徒さんのペイント焼成を済ませ、6月の日本橋三越に向けてのテート・ジュモーのドレスを仕立てていました。
ワインカラーの地にコバルトが玉虫色に輝く綺麗なイギリス製のシルクです。
其の前のブリュがピンクをアクセントに使いましたので、気分を変えてブルー系にしました。

今日は新宿の伊勢丹まで出掛けて来ました。娘の振袖に合わせる小物が成人式の頃のだと派手過ぎる感じで、重ね衿と帯締めを抑えた物に新調しました。

伊勢丹はリニューアルオープンしたばかりで、大勢の人出と晴れやかに働く店員さんが印象に残りました。

開店当時を再現したと言う重厚な正面玄関を写してみました。
東京駅しかり伊勢丹しかり古き良き時代回顧でしょうか。便利さばかりの追求ではなくと言った所なのでしょうね。ただ、守りの体制傾向で、内向だしちょっと淋しい気もします。

明日はいよいよホテルでお結納です。ドール創りの合間をぬうようにして、年の瀬どころじゃ無いほどの大掃除も致しました。折角遠方よりいらっしゃるので、我が家にも立ち寄って頂きます。

そうそう白梅はあっという間に満開となり、この暖かさに大急ぎで散り始めてます。

明日も天気予報では初夏の陽気とか、初対面のご両親様と気候の如くホットに楽しく無難に過ごせますように!

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<結納と検査入院 | La Vert Poupee | 春一番>>
この記事のコメント
いよいよお結納ですね。行事は大変でしょうが、節目というか 前に進む確認といいますか おめでたいことです。順調に運びますよう願っていますv-82
2013-03-09 Sat 23:08 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
一段落で、安心致しました。秋にむけて、まだまだ何かと忙しい事と思います。

ドール創りを同時に進めて行くのも、大変になって来ました。やっぱり年は争えませんね。

色々あって、色々楽しいとでも思う事にしましょう。
2013-03-13 Wed 21:55 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |