ビスクドールの世界
トリステからアーティー
2013-03-22 Fri 19:39
いつも忙しいを連発していますが、今週も相変わらず忙しくしていました。

トリステのドレスを仕立てながら、火曜日には高田馬場の「みくに」に出向き、コンポジションボディー15体の支払いとグラスアイやウイッグ・筆・ドールスタンドなど諸々も購入しました。
新年度ドール制作スタートと言った所でしょうか・・
ランチはたっぷりの時間を掛けて、お仲間さんと今度イギリスにご一緒予定のDAGのメンバーお二人と摂りました。

翌20日は休日・祭日限定の生徒さんがおみえになりました。ボネの裁断・仕立てをお教えしました。ミレットのドレスが可愛く出来まして、とても喜んでおられました。

昨日はトリステのワンピースの仕上げで1日中アトリエに篭っていました。努力の甲斐あり、残すは靴とボネですが、ボネはお仲間さんに発注いたしました。ソックスを時々お願いしているのですが、とても丁寧な作りで、一度ボネを頼んでみたかったものです。いつもの私のとは違う物になりそうなので楽しみです。

さて今日もレッスンでした。お一人急に都合が悪くなられ、生徒さんと二人きりのんびりと作業しました。
前回のブルベテのサーモンピンクの仕立て上がったドレスを見せて頂き、焼成完了のブリュ11にグラスアイを着けアームをビスクに変え、更にサクラビスクのカットまでしますと時間はあっと言う間に過ぎて行きました。

今夜はトリステの靴を終え、明日からはヴァージニア・モールドのアーティーのドレスを縫い始めます。この子は好きなタイプですので、またまた気合が入る事でしょう!

そして明後日は生徒さん達と伊豆へお花見がてら小旅行です。お天気がちょっと心配かな?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<伊豆高原へ | La Vert Poupee | 日本橋から銀座へ 展示会三昧>>
この記事のコメント
東京方面は桜が満開だとか・・・広島は時たま三分咲きの桜をみかけますが今からです。伊豆方面とはいいですね。以前修善寺を旅行したことがあります。ドール制作も進んでいるようで 何よりです。
2013-03-24 Sun 11:23 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
いっぺんに
梅が終わるかどうか?と言うタイミングで、あっという間に桜は満開だし、桃も花かいどうも水仙も菜の花も全部満開でした。
華やかだけど、少々有難味に欠ける様な感じもあります。
伊豆辺り、つつじの蕾も目につきました。
2日間ドールをお休みしましたので、今日は製図と仮縫いをしました。
2013-03-26 Tue 21:33 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |