ビスクドールの世界
小田原へ
2013-03-27 Wed 20:40
IMG_1111.jpg
IMG_1118.jpg
IMG_1119.jpg
IMG_1125.jpg
25日、早朝から温泉に浸かり、美味しい朝食後、まずは人形美術館「それいゆ」に。表情豊かなドール達の館です。アンティークドールもあります。
女主人がとてもお茶目で可愛い方で、今は亡きお母様、中島真里さんの創作人形と世界のドールコレクションを展示しつつ、何やら楽しそうにしておいででした。

次に「ミワドール」にも寄りました。その昔オープン間なしの頃訪れたものですが、久し振りに天草四郎に再会して、当時を思い出しました。ビスクドール創りを始めたばかりで、こんなに長く人形に拘わるなんて思いもよりませんでした。
ショップの方に記念撮影をして貰いました。

電車に乗って小田原へ。お昼過ぎに着くと早速ランチタイム、生徒さんお勧めの「魚国」に腰を落ち着けました。
1階は魚・ひもの屋さんで、味の良さが伺われます。海の側への旅はやっぱりお魚に尽きますねッ!

食後、降ったり止んだりの雨模様の中、桜祭りの小田原城へ向いました。赤い欄干に桜がとても映えますでしょう。随分東京に住んでいますが、意外にも小田原城は初でした。
ソメイヨシノとしだれ桜のツーショット、その奥にお城がチラホラ見えます。
ついでに天守閣にも上がり、北条氏の眺めた一望を体験し満足至極です。
鈴廣のかまぼこをお土産にロマンスカーに揺られ、ラッシュ時の中央線に巻き込まれ、帰路に着きました。

1泊2日、興味・趣味が共通のお仲間との旅は気がおけなくて良いものです。

昨日はアーティーの仮縫い・裁断をして、縫い始めました。予定していた生地には型紙が入らず急遽モノトーンのに変更、こちらの方が梅雨時向きかも?

今日の午後は先のお休みなさった生徒さんがみえ、今月最後のレッスン日となりました。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブリュ8 | La Vert Poupee | 伊豆高原へ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |