ビスクドールの世界
表参道
2013-04-14 Sun 21:58
IMG_1147.jpg
IMG_1151.jpg
土・日2日続けて娘のお付き合いで表参道に出掛けました。
昨日は朝の9時に南青山の「ザ・トリート・ドレッシング」に出向き、ウエディングドレスの試着をしました。
他に3組の方々もみえてて、それぞれが4~5着づつフィッティングしているので、華やいだ空気に包まれていました。
お隣も其の向こうもマーメイドラインのスレンダーでシックなドレスを選んで居られましたが、我が家はプリンセスラインの可愛い路線を第一候補にしました。来月再度小物なども含めて試着があり、更に最終確認もあるそうです。
白無垢か内掛けかもまだ決まっておらず、そちらは京都に二人で行って見ると言ってますが、いざとなれば京都まで出向く事になるやも?

ランチはいつもの「ラ・クリスタリーヌ」に誘いましたので、ついでに骨董通りの「インターナショナル・アンティック・ハウス」に寄り、ダークブルーのグラスアイ2個とブレードを買い求めました。

その後、旅行会社にも付き合い、表参道ヒルズの「トレイシー・リース」オバマ大統領夫人のドレスで有名なデザイナーをチョッと覗き、夕方浮腫んだ足をひきずる様にして帰ったものです。

今日また表参道の「ブルガリ」へ。予約したマリッジリングのサイズ合わせと花文字を入れて貰うのと、お婿さんへの時計の受け取りです。

お蕎麦で軽めのランチの後は娘と別れ、渋谷廻りで帰路に着いたのですが、東急東横店で低いサンダルを買い求め、また思い付きで、吉祥寺東急にも立ち寄り、生活雑貨に化粧品に長襦袢も追加しました。
9月の結婚式に絽の留袖を着る予定なので、それに合いそうな薄手の絹の既製長襦袢と言う訳です。

このショッピングは娘のお付き合いばかりで我が事が少ない所為かもと思いつつ、すっかり疲れてやはり夕方帰りました。

ところでドールは順調に進み、シュミットのワンピースが3分の1ほで出来ています。黒基調のモダンなイメージです。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<C・ステイネル | La Vert Poupee | 素焼きにペイント焼成、更に流し込み>>
この記事のコメント
着々と用意が進んでいますね。 お嬢様はきっと可愛い系のドレスがお似合いでしょう。  こちらまで気分が華やぎます。    時期的に 絽の留袖なのですね。 楽しみです。  
2013-04-14 Sun 23:24 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
演歌歌手みたい・・・
娘に着物だと演歌のおばさん歌手みたいになるんじゃーない??と言われてしまっているのですが、ロングドレスでも初老の草臥れたオペラ歌手かママさんコーラス風になりそうでしょう。
折角だから、留袖なるものにしてみましょう。
式場の上賀茂神社に似合いそう。
2013-04-19 Fri 21:02 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |