ビスクドールの世界
歌舞伎座
2013-05-09 Thu 20:31
IMG_1176.jpg
IMG_1183.jpg
IMG_1194.jpg
数年ぶりの歌舞伎座です。親友と三越のライオン前で待ち合わせ、地下2Fのお弁当コーナーで観劇手まり寿司を購入し、ワクワクしながら2Fの4列18番の席に向かいました。
此度のチケットは親友の娘さんのお知り合いが急に行けなくなったとかで、ご招待して下さったものです。

杮落しのチケットなんぞ並んでも買えないと伺っていましたので、この幸運に小躍りしたい程です。しかも1等席で何んとも申し訳ない事でした。

第一部「鶴亀」「寺子屋」「三人吉三巴白浪」と私でも見知っている演目で、しかも台本・解説の画面表示の新しい機械を借りましたのでとても良く解りました。
幸四郎・菊五郎・仁左衛門・三津五郎・福助・橋之助と錚々たるメンバー揃いでしたが、願わくばもう一世代華やかな若手を観たかったなーー!

観劇後2Fの大観・深水・松園といった日本画大家の作品群を鑑賞し、1Fの大賑わいのお土産屋で少し選び、東銀座駅と直結している地下の歌舞伎パーク的な広場にも立ち寄り、歌舞伎三昧してまいりました。本当に充実の1日となりました。

写真は歌舞伎座正面と世界文化遺産間近の富士の緞帳と「大入」大関の酒樽前のただ今お酒を控えている私です。


スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ドール撮影 | La Vert Poupee | ウイッグ>>
この記事のコメント
お元気の由 何よりです。今話題の歌舞伎座とは 良い思いををなさいましたね。髪形もすっきりとにこやかです。 緞帳と花道が写っていて雰囲気がよく伝わりますよ。お着物のご婦人がおいでかと思うと カジュアルな格好の方もおいでですね。  いつもお写真楽しみにしています。  
2013-05-10 Fri 21:24 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
ⅰPhone
歌舞伎座の写真はデジカメですが、慶応病院の画像は携帯なのです。
恐るべしⅰPhone・・・こちらの方が綺麗じゃーない??

歌舞伎座の建替えに遭い、早々に杮落としを観て、「こいつはーー春から縁起がいい!!」って所かしらねッ・・・

スカイツリーと、ディズニー30周年のアニバサリーにも暇が出来たら行った方がいいかな?それと富士登山も
「何時行くの?」「今・今年でしょう」
これで「オリンピック」でも来た日には・・・まさかねー
2013-05-13 Mon 11:21 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
まあ  お元気ですこと!  6月の日本橋三越がおありですもの しばらくはそちらに専念してくださいませ
2013-05-13 Mon 20:59 | URL | 広島猫 #-[ 内容変更] | top↑
小走り
親友や生徒さんが最近つまずいて扱けたと聞きますと、気を付けなくてはと思いつつ、小走りに動いています。忙しないのとせっかちなのと、夕方の愛犬のお散歩も短い足を一生懸命ちょこまか運ぶのに追い討ちをかけるが如く、ついつい急いで!となります。
日本橋まで1ヶ月ありません。やっぱりスピードアップ!
2013-05-21 Tue 19:33 | URL | 広島猫様へ #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| La Vert Poupee |